その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

二つ目の藤棚

f:id:SSU:20130228074951j:plain

二つ目の藤棚完成。

今回は天気も時間帯も良かったので、にぎやかな写真が取れてうれしいです。

ああ、早く前のベンチも和風にしたいなあ(>_<)!

毎度のごとくチーフに依頼の手紙を出していたのですが、

f:id:SSU:20130228081446j:plain

f:id:SSU:20130228081452j:plain

思いがけずベルを提案されたので、検証できず。

ベルか…単体で見ていい設備だと思うんだけど、使いどころはパッと思いつかなかったんだよね…

せっかくなのでと考えてみたら、いい案が!

カラムーチョのホテルの前を、ガーデンウエディング会場にするのはどうだろう?

イルミネーションブースにするよりもこの村にはあうんじゃないかな?

ああ、そうなると、それ向きに木と花をやり変えないといけないけど、どうせクロコの引っ越し待ちが必要になるし、ゆっくり考えればいいや。

こんな風に構想が膨らむので、自然に任せた提案も捨てがたいんですよね。

 

もちろん今できる村作りもやりました。

まず、今日の公共事業は、三つめの藤棚。

百葉箱と悩んだのですが、少しでも早く三つ並べておく方が景観がいいだろうと思い、こうしました。

同時に、和風なベンチの提案が無かったので、撤去は…考えた末風力発電に。

f:id:SSU:20130228100541j:plain

今はこんな配置で灯台風力発電を設置してあるのですが、桟橋から中途半端にプロペラが見えて、とってもウザいというか目障りというか、邪魔になっていたんですよね。

かといって、ただ動かすのも費用を考えるとどうしようと思ってしまう。

しかし、風車も作りたくて、いくつか候補があったのですが、今はこの辺が一番いいと思うようになってきた。

うーん、どうしよう…とずっと並行して考えていたのですが、やはり風車を間に入れることにしました。

(1マス花壇が建設予定地用の暫定デザインです。発展中の見栄えも考えて、茶色水玉から変えました。)

f:id:SSU:20130228100555j:plain

もともと、南に寄せるか西に寄せるかと初めに考えていた、西側に移すことにしました。

建設費用が結構するのでだいぶ悩んだけど、撤去!

まあ、撤去というより、こちらも移転ですね。

撤去依頼をしたら、即藤棚建設費の寄付!

 f:id:SSU:20130228101100j:plain

 明日には三つ並びます(^^)