その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫

ツツジの蕾も付き始めました。 ここの所、学校(準備)関連で忙しい日が続いています。 山のようなお針子作業… 村長宅にお針子仕事部屋があるのに!とお叱りを受けるかもしれませんが、服作りは楽しくても、名札付けは楽しくないんです。はい。 まだしばらく…

お花見

レジャーシートができたよー!! 天気も良かったので、かねてから計画していたお花見に行ってきました。 夢見も更新して、桜まつり始めました! お花見以外ではたまご関係のアイテムが内装に加わりました。 また、村全体をもっとにぎやかにしようとあちこち…

桜咲く

桜が咲いたよー! 西日本出身の私にとって、桜は卒業式のイメージなのですが、平行世界にあるポテチ村では、4月の初めが花の頃のようです。 リアルで桜並木を通っている時に、相棒が、一年のうちのたった二週間のために桜をわざわざ植えるなんて、日本人はほ…

復活祭

昨日はイースター。キリスト教の復活祭ですね。 幼稚園がキリスト教系だったので、カラフルなゆで卵をもらった覚えがあります。 卵は再生の象徴だったと記憶していますが… 個人的に「たまご」ものはしっかり集めないといけないので、気合入れていくぜ! …………