その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間の公共事業

春休みや年度末等で忙しく、ご無沙汰してました。 相変わらず、ぼちぼちですが進んでいます。 間欠泉前の柿の木が育ち、程よく目隠しになりました。 まあ、ここで披露してしまっているわけですが。 ランダムで来たりの知らない人にはちょっとは驚いてもらえ…

ここ数日

ここ数日は地味にすすんでいましたが、まとめると結構量があるもんですね。 公共事業は、まず金属のベンチが完成しました。 この辺にはこれが似合うとずっと思っていたものです。 実はもともとはこちらの奥まったところを考えていたのですが、金属のベンチの…

台風一過

昨日の嵐もおさまって、本日快晴のポテチ村です。 日中のいい時間はプレイできそうにないので、早いうちにとにかく作業だけでも済ませておきたい。 今日も今のうちにのゆるピコでしたが、なかなか提案が無くて困った。 まあ、細切れにやることはいっぱいある…

春の嵐

春休み目前の日曜。私は忙しいのにこどもたちはヒマだと、プレイできる時間が激減します。 自分用ハードは欲しいけど、もれなくこどもの専用機もできてしまうのでそれはまだ早いと不便さに耐える春休みになりそう… 後継機からはルナのように自分のおこづかい…

昔の写真

レストランがちょっと変わりました。 今日は、この写真がトップに来るほどろくにプレイできませんでした。 しかも天気もタイミングも悪く、夢見更新は延期です。 雨のおかげで明日は枯れた花が無いので、よかったと思うことにしよう。 そうそう、また明日も…

一緒に公園で遊ぼう

昨日、記事を書いた後に音楽を練っていたら、来客がありました。 はじめての来客で結構嬉しい。 お土産に…なんだったかな、何か持ってきてくれました(^^; 気を使ってか、約束で招いた時よりもあっさりと帰っていくチーフ。 うん、また遊びに行かせてね。 そ…

枠がない

やったーっ!! 職権乱用?じゃないよね。 公務中にお気遣いありがとうございます。 そうそう、やっぱ大人は判ってるよね。 ということで、明日はこれが予想図ではなく現実となります。ヤッタ! さてさて、これでもしかしたら今設置できる、ぜひ作りたい事業…

育つ

バルーンアーチ完成。 今日も時間の関係で早い時間に式典。 天気もいまいちだったけど、思ったより集まってくれてにぎやかになりました。 こんな感じで、楽しそうな公園に近づいたかな? 後はタイヤの遊具です。早く提案して~。 (今立っている場所に設置予…

花を植えよう

二つ目の和風なベンチが完成しました。 今日は外に出る仕事が入っていたので、早い時間に式典を済ませました。 やはり誰もいない(^_^; 真ん中に座るとこんな感じ。 切り株は物を置く台のイメージで作ったのですが、向かい合わせに座るための椅子として使えま…

春の楽しみ

春になって、ぐずついた天気の多くなったポテチ村です。 今日も(プレイ中は)一日曇り空でした。 ずっとずっと作りたかった藤棚&和風なベンチのエリアが一つ完成しました。 リアルな藤の花のころには、花曇りよりも快晴の日が増えて、ベンチでまったり花を…

苦しみの先にあるもの

引っ越し作業がほぼ終わりました。 まだ細かい整理が残っていますが、やっと村や家に目を向けられそうです。 作業しながら、大事にしていて手を付けられなかったチョコレートケーキを食べました。 たくさんあるなら一個くらいは食べたいよね。 表情がどれだ…

恵みの雨

今日もまたポテチ村は雨でした。 リアルでは雨が嫌いな私ですが、今日の村には恵みの雨でした。 というのも、ここ数日ずっと引っ越し作業に追われて、ほかの事に手がまわらないからです。 こんなふうに、村の広い場所に物を広げて、いらない物を決めては売り…

村が、うごき始めました。

交番ができました。 昨日のことですが。 実は私は三角の耳の日本犬が大好きで、not村長の時、自分が作るなら絶対モダンな交番だ!と思っていました。 が、ポテチ村にはクラシックな交番のほうが似合うよな、どう見ても、と思い、クラシックな方を選びました…

今後の課題とマイデザイン

さて、まだ完成はしていませんが、途中経過の状態としてはまとまった状態で夢見の館にやっと登録できました。 いい機会なので、今後の展望や、いただいたデザインの紹介を書いておきたいと思います。 のりしおの駄菓子屋メインの部屋は、一部(うすしお、コ…

虹が出た!

昨日は珍しく夜の村を散策。 なんだかいい雰囲気のショットが撮れました。 あ、月にかさがかかっている。明日は雨かな? その後、外に出ているエイプリルに出会いました。 良かった。もうすっかり治ったんだね。 ついつい自分の一人暮らしの時のことを思うと…

桃の節句

今週のお題「ひな祭り」 今日はひなまつりということで、しずえが広場に出ていました。 ひしもちをもらったよ。 着物を着ていたので、よっしゃここは十二単でも作るかと思ったのですが、まだまだそちらに回す時間は無く、来年に持ち越しを決める私。 村を作…

公共事業とどうぶつたちと

昨日、あの後すぐにエイプリルのお見舞いに。 うん。また明日もおくすり持っていくよ。 ゆっくり休んで早く元気になってね。 そしてパーティーしようね。 そんな事を思いつつ外に出るとマキバスターが。 なんとなく声をかけると、 「藤棚って、ちょーキレー…

藤棚完成

藤棚がみっつ並びました。 とっても嬉しいです。目つむってるのは感無量ということで。 ベンチに座るとこんな感じ。 いい雰囲気だなあ。 なんか、ゆったりした気分になれますね。 和風なベンチだと、良さがアップするよね、きっと。 そうそう、左の藤棚は、…

おしらせ:つぶやき開始

日記を書くのにどうしてもムラが多くなってしまうので、専用Twitterを始めてみました。 https://twitter.com/usushioxpotechi ネタかぶりも多々発生しそうですが、こちらともどもよろしくお願いします。