その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

ここ数日

ここ数日は地味にすすんでいましたが、まとめると結構量があるもんですね。

公共事業は、まず金属のベンチが完成しました。

f:id:SSU:20130319075108j:plain

この辺にはこれが似合うとずっと思っていたものです。

f:id:SSU:20130319075205j:plain

実はもともとはこちらの奥まったところを考えていたのですが、金属のベンチの後ろにハートのイルミネーションという配置を見て、これはウェディングにピッタリだと真似させてもらうことにしたのです。

岩の手前にベンチが来たので、岩も目立たなくなって一石二鳥です。

雨が降っていたので、式典後が傘の見本市のようでした。

f:id:SSU:20130319075124j:plain

次にフラワーアーチを作ろうとしたのですが、スペースの認識ミスで、設置できませんでした。

これはますますクロコに引っ越してもらう必要が……

他の提案はいまいちでしたが、公共事業の上限との兼ね合いで、間欠泉の設置場所を変更し、作ることができました。

f:id:SSU:20130321115128j:plain

温泉からちょっとだけ離れてて、住民の家の後ろ且つ目前に柿の木を植え、知らずに近くを通るとびっくり!というのを意識してみました。

f:id:SSU:20130321094029j:plain

ルナと通信中。こんな感じ。

そういえば、ネタ村として、「じごく村」の「べっぷ村長」、コメントは「まいにちがじごくです」というのを思いついたんですが、さすがにそのためだけにもう一つ入手するのは憚られるので、思いついただけです。

実はもうそんな村あったりして。

 

あと、お披露目したいのは、初マイデザ服制作。

季節ものということで、ワンピースで袴を作りました。

写真をひっぱり出してきて、自分が昔卒業式に着たものをデザインしました。

 

f:id:SSU:20130319110541j:plain

f:id:SSU:20130319112636j:plain

着るとこんな感じ。

はいからさんっぽい髪形に、生花の髪飾りを再現してみました。

靴は、色は黒ですが、まあ、これしかないので。

季節ものなのに、まだ数日夢見更新ができないので、後の方にQRコードを載せておきます。

 

アイテムも欲しかったものが少しずつ手に入ってきています。

f:id:SSU:20130320161819j:plain

トランク!木から落ちてきた!

物が捨てられない貧乏性だけど、それ故かミニマムな持ち物で暮らすのにも憧れる私。

早速ステッカーを張ったタイプのマイデザを探して…あ、カイゾーから受け取るの忘れてた。後で行こう…

もう一つは、ついに金のオノ入手!

f:id:SSU:20130321065924j:plain

f:id:SSU:20130321065928j:plain

レイジ曰く、木をどんどん切ってほしいのではなくて、いい森を作ってほしいのだそうです。

駅前を中心に針葉樹、村の真ん中を南北に桜、南の方にトロピカル果樹園など、多少引っ越しは気になりますが、もう少し木を増やしたいと思います。

 

今日のふれあい。

f:id:SSU:20130321103037j:plain

リアクション全部教えてもらったよ~。

(ラッキーアイテム+ハチですごいルックスに…)

 

落し物。

f:id:SSU:20130321110734j:plain

…えっ…こんなかわいいの……

f:id:SSU:20130321110741j:plain

…ああ~、納得。

親御さんの愛ですね。

 

 

 袴はこちら。

 f:id:SSU:20130321115957j:plain

f:id:SSU:20130321115958j:plain

f:id:SSU:20130321120000j:plain

f:id:SSU:20130321120001j:plain