その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見更新

夢見更新しました。 実は先週更新して、ユメモリをちょっといじって、日記を書く前に体調を崩して保留状態になっていました。 そして更にガビが今日引っ越していき、引っ越し跡地が残ったままになりました。 今回の更新は、夏仕様を無くし、秋仕様に…と思っ…

ゲット!

三色トロフィーゲット! 来年に持ち越さなくてよかった~。 いえいえ、もう金は戴いたので、他のが目当てだったんですよ。 4人で協力して、計画的に数日前から虫を集め、家具とトロフィーのコンプリートを目指したのだ! まずは一人だけ大量にミイロタテハを…

My Design

秋のポテチ村の夢見更新に向けて、少しずつ村を整えています。 また、だいぶ公共事業が落ち着いてきたので、デザインももうちょっと手がけてみようかなーと思い、参考書を買うことにしました。 とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略…

改めてご紹介

引っ越し前の日記でプレイヤーキャラ紹介をしていたのですが、非公開にしてしまったので改めてご紹介。 ちなみに、私がこのゲームを始めたのは、家族の村に間借りが最初で(だからタイトルを「その日暮らし」にしたんだけどね。ま、公共事業以外はあんまり変…

そっくり兄弟

九月に入り、結局タランチュラは捕れなかったものの、村の巡回中に新たな魚を釣る。 必死にコンプ目指すよりこういう方が楽しいんだけど、「今を逃すと(約)一年待ち」とわかっていると、コレクタータイプはどうしても頑張っちゃうんだよね。 アイテムのカ…

夏の終わりに

夏の終わりに、大事にとっておいた置き花火をみんなと楽しむ。 結局前回の日記から後は怒涛の忙しさとその疲れと新たな忙しさとでもう一度更新にはなりませんでした。 とはいえ、夏仕様の村と部屋が結構気に入って、即模様替えはせず、また、諸事情によりあ…