その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

ゲット!

f:id:mori-mura:20130921195817j:plain

三色トロフィーゲット!

f:id:mori-mura:20130921195854j:plain

来年に持ち越さなくてよかった~。

f:id:mori-mura:20130921195912j:plain

いえいえ、もう金は戴いたので、他のが目当てだったんですよ。

4人で協力して、計画的に数日前から虫を集め、家具とトロフィーのコンプリートを目指したのだ!

まずは一人だけ大量にミイロタテハを捕まえておき、お出かけ先でもらえるだけ家具をもらってしまいます。

次は他のメンバーから自分の村で、ミイロタテハ→ゴライアスハナムグリ→ゾウカブト→ホソアカクワガタの順に、虫の種類ごとに入村の変更を繰り返し、数匹ずつ各々が小さいものから出していったら割といい感じでした。

たまに小さくて色艶抜群のがあったりすると、あああ~ってなるけどね。

先月はまさかの住民ゴライアスがあったので、保険のホソアカも残しておかなきゃね。

また、何故かカタログ購入できる壁紙は展示場であらかじめ買っておき、他のものをもらいやすくもしておきました。

これでなんとか虫家具も揃えられて一安心。

ダブったものや優先度の低いものをあらかじめ触っておくことも忘れずに。

 

そんなことをしていたら出会った人(?)。

f:id:mori-mura:20130919094330j:plain

そのとおりです。

おいでよの頃は、ブームも落ち着いてから始めた上に普段は通信相手もおらず、当時はまだDSを家に複数置くことを考えもしていなかったので、まいこちゃんとかあやしいネコなんかをぜんっぜん楽しめなかったんだよね。

当然その関連アイテムの入手もできず。

…今からやってみる手もあるけど、それならその時間をとびだせに使いたいしなあ、うん。

ということで、カタログマニアGゲット!

 

だけどまだ銅のままの魚の銀バッジ目指して釣りでもしておくか~。

やっぱり最初のお金稼ぎに怒涛の虫取りをしたから虫は銀まで行ったんだろうなあ~…

f:id:mori-mura:20130921231751j:plain

シャンハイガニゲット!

あと魚はイトウだけ!

さー、博物館へ寄贈しよーっと。

あ、そういえば、今作って虫や魚ちょっと捕まえやすくなったよね。

サメとかオニヤンマとか全然捕まえられなかったのに、今回はすんなり捕まえられたよ。

 

そしてうっかり忘れそうになったけど、ヘンリーのお誕生日でもありました。

f:id:mori-mura:20130921202310j:plain

うすしお以外とはまだ話もしていなくて、当日話して当日お知らせをもらいすぐさまお祝いに駆けつけるという感じになってしまった。

まあなんにせよ忘れなくてよかったよ。

パーティーが終わってまた外でヘンリーに出会いました。

f:id:mori-mura:20130915204953j:plain

(かぶってるけど)

提案ゲット。

…いや、もう上限いっぱいだしね。

でももしかしたら、村を大改造することもあるかもしれないから、提案ありがとうヘンリー。

 

なんか調子が悪くて夕方からごろごろして夜は早くから横になって、なんとなく村をうろついていたら、いろんなものが手に入った日でした。

 

そうそう、今年は忘れずに月見団子もちゃんともらったしね。

今までは自分の中でのブームが去ったころにお月見という日程で、もらい忘れてばっかりだったのよ。

今回のとびだせはまだまだブームは去る気配がありません。

 

 

今日のトロフィー。

f:id:mori-mura:20130922101215j:plain

並べて記念撮影。