その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二つ目の藤棚

二つ目の藤棚完成。 今回は天気も時間帯も良かったので、にぎやかな写真が取れてうれしいです。 ああ、早く前のベンチも和風にしたいなあ(>_<)! 毎度のごとくチーフに依頼の手紙を出していたのですが、 思いがけずベルを提案されたので、検証できず。 ベル…

藤棚と百葉箱

金のジョウロをもらう前後の出来事です。 藤棚が完成しました。 始めのうち、大きめの公共事業は一つしか作れないと思い込んでいて、藤棚を作ることは考えていなかったのですが、複数作れるとわかり、あつらえたように空いた土地があり、二つ並べよう!と思…

目標達成

やりました。 28日かもと思っていたので嬉しい誤算です。 条例を早起きに改正しました。 これで、前日必要だと思ったものを、配達される9時前に、まめつぶの店へ買いに行けます。 早速木を切っては植え替えることを始めました。 花は一通り木の配置が終わっ…

雪解け

びっくり。 今日まで雪だと思っていました。 冬の初めはnot村長だったこともあって、雪だるま関係はぜんぜんそろわなかったなあ。 まあ、ゆきんこのそり以外が手に入ったのでよしとしよう。 シンボルツリーの色も変わり、ずいぶんと春が近づいたようです。 …

公園事業と夢見の館

夢見の館、登録しました。 ひととおり、公共事業用の場所の確保が終わったので、駄菓子屋のりしおの家のすぐ横の公園予定地を細かく設計してみました。 ふと思い立って、橋の前にバルーンアーチを作ろうと思ったら、どうやら何マスか足りない様子。 穴を掘っ…

和風な橋と、いろいろぼちぼちと。

今日は細切れ用事はあるものの、重いものはないので、少し気分的に落ち着いてプレイできました。 喫茶店でも、好みのコーヒーを入れてもらえるようになり、 園芸店では銀のジョウロももらえました。これで美しい村条例をやめてもちょっとは楽になるな。(ま…

まさかのエラー…しかし。

先日灯台が完成しました。再び和風な橋を提案してもらうべく、まずいろいろと話をしてから作業にかかろうと思ったのですが… なぜこんな時に初かくれんぼ…ここ数日、リアルでも忙しく、文字通り合間をぬっての作業だったので断りたかったけど、初だし…まだ時…

消えて無くなるわけじゃない

今日は何かと忙しかったので、あまりやれませんでしたが、効率よく公共事業を進めることができました。 先日(狙いとは違ったものの)海ピコで灯台をリクエストされ、確保用ベンチの撤去とともに設置した顔出し看板が完成しました。 駅前の邪魔な岩や池を取…

住人紹介(どうぶつに非ず)

※雪解けに伴い、28日に晴天の昼間の写真に差し替えました。 ビューティーサロンができたり、家の外壁がそろったりと、だいぶ個性を出せるようになってきたので、住人の紹介をしたいと思います。 村長 うすしお おとなしい女の子。 職業:デザイナー おとなし…

花時計

さてまた昨日の話ですが、花時計、完成しました~♪ 池や岩の位置が悪く、どこに作ろうかと悩みに悩みましたが、村をエリア分けしてお花スペースを考えると、どうにか位置が決まりました。 村づくりに悩んだら、好きなものを好きなようにすることを徹底するよ…

カフェができたよ

やったね! 超喜ぶ村長。 カフェ大好きで、ルナの村もソルの村も、私が一括で払ったんだもん! もちろん今回も一括だもん! カフェ三軒建てたよ!! ぱーん! いつもはうまく撮れないクラッカー写真も、今回は超気合い入れて成功しました。 そして昨日のうち…

条例再改正

久々の更新。まずは昨日のことから。 日記を書く余裕はないものの、コツコツと村づくりを進めておりました。 こども関係で、リアルお針子なんかもしてたし。 環境最高にするためには、公共事業の数もある程度必要と分かり、それまでは早起き村にしておき、最…

やったあああああああああ!!!

アイランドキッチン、ゲットおおおおおおお!!!!!

New! コンクリートのかべ

あらいいしだたみ くろいやね コンクリートのかべ メルヘンなかこい わふうなポスト しかくいメルヘンなドア ピンクのまるドア これでエクステリアコンプリートです!(まとめてはないけど) それにしても、三つめのROMが手に入ってから、他のアイテムも含め…