その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

そっくり兄弟

九月に入り、結局タランチュラは捕れなかったものの、村の巡回中に新たな魚を釣る。

f:id:mori-mura:20130901140241j:plain

必死にコンプ目指すよりこういう方が楽しいんだけど、「今を逃すと(約)一年待ち」とわかっていると、コレクタータイプはどうしても頑張っちゃうんだよね。

アイテムのカタログ掲載然り。

 

f:id:mori-mura:20130909083735j:plain

先日はカラムーチョの誕生日もありました。

九月は家族の誕生日が無いのでとりあえず今月に設定しただけなんだけど、こういうイベントは嬉しいもんですね。

けど、あまり普段彼でプレイしていないので、プレゼントは普通の家具でした。

 

さて、ここしばらく雨の多いポテチ村。

長雨の上がった日に、また開いていたリかセンへ行ってきました。

f:id:mori-mura:20130906213455j:plain

行くたびに、リセットさんは実は単身赴任中だとか、いろいろ素が見えて面白いんですが、数回目にして写真をもらいました。ヤッター。

f:id:mori-mura:20130906213553j:plain

なぜ??まあいいけど。

ラケットさんにももう何度か会ってるんだよね。

リセットさんよりもっと京っぽい喋りで、またベタなセリフも用意されてあって面白い。

この前は、ラケットさんだけでした。

なんでも、リセットさんは持病の腰痛で通院中だとか。

f:id:mori-mura:20130917231121j:plain

おー、こちらもゲットー!

f:id:mori-mura:20130917231136j:plain

て、同じようなこと言ってるし。

二人とも、お互いに対して結構照れ屋さん?

きっとチャラくなれない兄弟の歴史があるのでしょう。

おっさんはおっさんで何かと大変なんだろうね。

また雨が降って晴れての天気になって欲しいな。

ハニワも採れるし。

 

先日の大人の会話。

f:id:mori-mura:20130903101227j:plain

f:id:mori-mura:20130903101231j:plain

f:id:mori-mura:20130903101240j:plain

はいここ!ツッコんで!

f:id:mori-mura:20130903101244j:plain

ネタじゃないし!素だし!

f:id:mori-mura:20130903101249j:plain

f:id:mori-mura:20130903101252j:plain

気持ちはばっちり伝わったようなのですが、そのチョイスに???のシルエットだったようで。

…そりゃーそうだろうよ…