その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

花を植えよう

f:id:SSU:20130311064443j:plain

二つ目の和風なベンチが完成しました。

今日は外に出る仕事が入っていたので、早い時間に式典を済ませました。

やはり誰もいない(^_^;

 

f:id:SSU:20130311063029j:plain

真ん中に座るとこんな感じ。

切り株は物を置く台のイメージで作ったのですが、向かい合わせに座るための椅子として使えます。

もしそのうち柏餅やらお団子やらの食べられるアイテムが出てきたら、ベンチか切り株の横に置いて夢見更新しないとね。

次のこの辺の整地は、南のほうに少しスペースがあるので、低木で区切って青紫系の花で埋める予定です。

和風だし、藤まつりをしたいので、季節を合わせてツツジと、秋にも座りたくなるようにキンモクセイを植えることにしました。

青系の花の積極的な交配が必要だな。

 

さて今日の公共事業はバルーンアーチなのですが…

f:id:SSU:20130311145312j:plain

一日の我慢とはいえ、この配置は非常にメンドクサイ。

これが動線上に引っ越しされると、しばらくはそのままなんだよね…

引っ越し防止用の公共事業がうまくできればいいんだけど、いらないものを広い場所確保のために作るって難しいね…

まだ何の目途も立ってません。

というよりも、街灯をたくさん建てようとすると、公共事業の数が明らかに足りなくなる。

下手したら街灯無しの村になりそう。

ちょっとこういう観点からも練り直しが必要ですね。

 

f:id:SSU:20130311141505j:plain

今日のゆるピコは砂場。

砂場も、作りたいけど場所が…のうちの一つ。

早いとこタイヤの遊具が出てくれないかな。

それを作ってから改めて考えるよ。

 

今日は夢見更新をするつもりだったんだけど、外仕事だったり、ソルがハードを持って行ったりと、できませんでした。

もう空も暗くなるしね。

明日も忙しいのは忙しいんだけど、できたら更新したいと思います。

 

今日の失敗。

f:id:SSU:20130311143529j:plain

…………またやってしまった……

ここは貴重なキンモクセイなのに…

(あまり出てきてくれないので、ストックが無いのです。)

 

f:id:SSU:20130311145141j:plain

植えなおしたので、藤棚南に植える分が出るのをまた待たなくては。