その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

謹賀新年

f:id:mori-mura:20150105102419j:plain

年が明けました。

今まではハードが共用だったので、カウントダウンに参加が難しかったのですが、今年は自分用のをゲットしたため、参加しました!

グッズ自体は既に入手していたので、消耗品の補充と手元にない帽子を買っただけですが、日の変わるくらいに住人がどんどん広場に集まってきて楽しかったです。

f:id:mori-mura:20150105102551j:plain

倉庫村の増築も一息ついたかな?という感じで、公共事業の提案をして欲しいキザ系募集中なのですが、なかなか来てくれない。

こういうのも物欲センサーって言うのでしょうか?

まったりなのはいいんだけど、いなくてできないのは困るんだけどなあ。

夢見登録は、もう少し村がにぎやかになってからのほうが来た人に楽しんでもらえると思うので、もう少し先かな。

あ、そうそう、フラメンコの帽子も無事入手いたしました。

f:id:mori-mura:20150105105125j:plain

これでほんとに持っていないのはアフタヌーンティーセットだけ…

お願いです、ほんとにもう一度配信して下さい!

 

じごく村はあと一歩でできそうなのですが、ほとんどインスピレーションだけで村を作っていると、アイデアを絞り出すというのが難しくて難しくて…

物づくりのプロはこういう時でも提案しなきゃなんだよなー。

やっぱプロって大変だよなー…

いやいや、そういう話じゃない(^^:

何とかBGMを決めたり、家具を置いたりもしましたが、まだ部屋も狭いので増築しつつ、考え抜いて雪の間には完成させたいと思っています。

目標、露天風呂で雪見酒だ(笑)

 

ポテチ村のほうもホテル再開に向けて大忙しです。

そうそう、もう何日か前ですが、やっとレンジャーって言えたよ。

f:id:mori-mura:20150105104239j:plain

って言われたんだもん。

言わなきゃいけないよね?

この後はネタバレになるので割愛。

リセットさんは稲妻のようにレンジャーとしての責務を果たしに行きました。

村長も頑張って村整備するよ~。

 

 

今日の温度差

f:id:mori-mura:20150105104605j:plain

…次はそうしてみます。