その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

初コスプレ

f:id:mori-mura:20131004105523j:plain

とび森の前評判の頃から、マイデザイン機能が大幅アップして、いろいろ楽しそうと思っていたのですが、とにかく作りたい職人ではなく、欲しいものが無ければ作っちゃうユーザータイプの私は、意外とマイデザを堪能していませんでした。

が、ここへ来て、これだ!と思うものが!

 

2525日記さんの、

【とび森夢見レポート×3】レトロRPGな村 ワイルドな村 カゲロウプロジェクトな村

 

こちらの記事で、「ワルキューレの冒険」にちょろっと触れていて、自分がそれを大好きだったことを思い出しました(笑)

もともと国にかかわらず神話好きなので、タイトルにワルキューレと入っているだけで買いなのに、あのパッケージイラストのワルキューレが可愛くて。

ヴァルキューレ表記のほうがすきなんだけどなと思いつつも、しっかりプレイし、オリジナルでお話まで作っていたんですね。

しかしそれから後の続編などは割とゲームから離れていて、Wiiでバーチャルコンソールが出るまでは無縁でした。

そのバーチャルコンソールも、コンティニュー時のパスワード入力がめんどくさくてろくにやってないし…

今回、ワルキューレの衣裳を作るにあたり、ネットでいろいろ調べまくってたくさんの後続作品があるのを知りました。

ああ~、コミックス欲しい~。

まとめ資料として、こっちは買っちゃったけど。

 

アクションゲームサイド Vol.1 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)

アクションゲームサイド Vol.1 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)

 

まあ普通にポチれたのでね。 

 

私自身は「冒険」しかプレイしたことが無いのですが、いろんなバージョンの服を見て、シンプルだけど胸元に宝石の赤がポイントに入っている、「伝説」バージョンをもとに、まずは細かいところにあまりこだわらずに作ってみました。

茶色部分が濃すぎたかなーとか、影の入れ方がダメダメだなーとか、籠手は冒険バージョンのほうがすっきりしていいかなとか、色々まだ気になるところはありますが、とりあえず見られる程度にはなっているので、夢見で公開しています。

多分今後多少の手直しが入ると思いますので、QRコードはそれが終わってから載せるかもしれません。

 

…なんかあんまり村に関係ない話になっちゃった。

まあ、たまにはいいか(^^;

 

 

今日のお使い。

f:id:mori-mura:20131007093210j:plain

どんな大事なものが入っていたのか、めっちゃ気になります…