その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

台風一過

f:id:SSU:20130318075004j:plain

昨日の嵐もおさまって、本日快晴のポテチ村です。

 

日中のいい時間はプレイできそうにないので、早いうちにとにかく作業だけでも済ませておきたい。

今日も今のうちにのゆるピコでしたが、なかなか提案が無くて困った。

まあ、細切れにやることはいっぱいあるので、時間が無駄にはならないんですが。

 

途中で、なんか悩んでるの?みたいに言われて、悩みすぎない方がいいよとマキバスター。

f:id:SSU:20130318100705j:plain

実は私は頭がヒマになると、嫌なことが隙間からすぐに入ってきて、思い悩む質なので、なんかいいこと言われたな~とつい撮影。

 

何回も金のオノだ、銀のあみだと聞かれて、出た提案。

f:id:SSU:20130318101723j:plain

やった!

f:id:SSU:20130318101728j:plain

f:id:SSU:20130318101732j:plain

よっしゃ~、ブームに乗っちゃうよ~!

早速セーブして設置。

数日ぶりの公共事業。

場所はカラムーチョホテルの横です。

完成予想図やハニワ君のかこいを見ると、やっとガーデンウェディング会場のイメージも湧き出して、それ用に多少木を植え替えたり、低木のかわりに花で囲って様子をみたりと、整地構想まで進みました。

 

f:id:SSU:20130318114722j:plain

フラワーアーチは二か所ある方がいいかな?

まだ提案されていないので、とりあえず木を植えて様子を見る。

切り株はいつでもどかせられるので、空いたスペースをどう使うかの参考に、まだ残しておきます。

 

f:id:SSU:20130318114752j:plain

今立っている右側にベルを置きたいんだよね。

しかしこれは、クロコさんに出ていけーと迫っているような雰囲気に(^^;

いや言葉はどうあれ実際そうなんだけれども。

アタシ系はシルエットがいるし、欲しい提案も無いので、困らないというところが困ります(笑)

 

f:id:SSU:20130318114918j:plain

近くに植えてある木がちょっとせまりすぎて邪魔なので、全体に一マスずつずらそうかな。

実際にここにベルを作った後で、景色を見ながら植え替えをしてみよう。

 

他にも、桜の小道~レジャーシートまでを「さほど邪魔にならず」に「鬱蒼としてるかな?」くらいにさせたいと思って、少し木を追加しました。

これも木が生えた後に走り回って、どのくらい邪魔か&どのくらい込み合って見えるかを確かめてから、もっと植えたりもしくは切ったりしようと思います。

 

春の嵐も過ぎて、お花見に向けての準備は着々と進んでいます。

 

今朝のチーフ。

f:id:SSU:20130318081019j:plain

8時過ぎてすぐチーフの家を訪ねると、立ったまま寝る彼の姿が。

f:id:SSU:20130318081028j:plain

どういう夢を見てるんだろう。

食べてあげているのか、食べさせてもらってるのか、気になるセリフだ。