その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

消えて無くなるわけじゃない

今日は何かと忙しかったので、あまりやれませんでしたが、効率よく公共事業を進めることができました。

先日(狙いとは違ったものの)海ピコで灯台をリクエストされ、確保用ベンチの撤去とともに設置した顔出し看板が完成しました。

f:id:SSU:20130218094844j:plain

駅前の邪魔な岩や池を取り込むように設置。

どんなデザインにしようかまだ決まってませんが。

f:id:SSU:20130218095353j:plain

灯台はもともと作りたかったので、早速募金開始。

ほんとは藤棚を作る前にその近くに先に和風の橋を作ろうと提案待ちの海ピコだったんですけどね。

昨日は設置予定の無い三角の標識、今日は…

f:id:SSU:20130218145630j:plain

…どうして予定無しのものばかりキミタチは…

橋とかベンチとかお願いしたいんですよ…

 

また今日はハッケミイの来訪があり、占ってもらったところコンソメちゃんが金運のいい日。

けど、都合良くラッキーアイテムの服を持っているわけでも無く…

…無かったのに、御呼ばれしたジンペイの家にあった!ので、他の家具ではなく速攻で服を買って岩叩きに。

f:id:SSU:20130218151909j:plain

やったね。

狙ってできると結構爽快。

村の整地も、岩叩きが楽にできるようにやる予定です。

少しずつ村を作っていくうちに、どんどん愛着もわいてきています。

しかしついにソルからも、荷物持ちをさせたいから、最初のキャラの家と手持ちを開けろとのお達しが。

残念だけどまあしょうがない。

家が最大で物を沢山置けるのと、地面デザインを担当しているので、キャラのつくりかえはなさそうなので、まあいいか。

ということで、結局完璧に整えることはできませんでしたが、今の状態を記念にアップしておきます。 

f:id:SSU:20130218113527j:plain

メインの部屋。

ここは季節ごとにがらっと変える予定でした。

現在はクリスマス後に、年末年始にいつ来客があってもいいようにと鍋を囲む準備万端の部屋になっています。

こたつと土鍋があまりにも気に入りすぎて、変えられないよーと思っているうちに終了。

ほんとは鏡餅の横に餅つきセットがあったのですが、もんじゃ(だったかな?)にあげちゃったんだよね。

f:id:SSU:20130218113706j:plain

次は左の部屋。

ここはお菓子教室の部屋ということで、ずっとアイランドキッチンを求めていました。

せっかく手に入ったのになあ。

ハーベストフェスティバルでもらう食材のことをよく知らなかったので、ミルクと小麦粉を確保分もらい損ねたのが失敗だったなあ。

次回はもらうぞ。 

 

f:id:SSU:20130218113457j:plain

右は自室&仕事部屋。

着替えしやすいように好みのスカートをずらっと並べていたんですが、少し減っちゃいましたね。 

パッチワーク家具を見かけて即これで揃えようと決めました。

所謂シリーズ家具になっていないのが残念。

サイコロコンポは、いいな~と言ったらキャンプで入手したテラが気前よくくれました。

(まあ、彼の家の増築はほぼ私がしているんですが。)

 

f:id:SSU:20130218113920j:plain

二階は趣味部屋。

展示場で一目ぼれしたプラネタリウム、カウチ、ジュリーの家で一目ぼれして売ってもらえなかったけどジャスミンがくれた天球儀、ブレンダ(だったっけ?)の家で同じく売ってもらえなかったけどその後手に入ったシックなウォールシェルフ、ソルに頼んで写真と交換してもらった地球儀…

他のものも含めて、ほんとにわたしの好きなものでいっぱいなのですが、こんな感じのレイアウトで並べることはもう無いでしょう。(他とのバランスの問題で。)

壁紙もなぜかソルがいいよ~とくれたんだよな。 

ああ、ここは本当に名残惜しい。

 

奥のベッドごろごろ部屋と、おいでよから毎回作っている地下の楽器部屋は、手分けしてポテチ村に再現します。(なので、今回は写真無しです。)

ということもあって、とりあえずうすしおちゃんの家を左右増築することにしました。

また少しずつ増えてきたな~、と思った貯金もまた一気に無くなり、虫取りに頑張らなくちゃな日々に戻るのか(^_^;

これで、ひだまりちゃんは、ポテチ村のうすしおの家に住んでいるけど、仕事場のある他の村に行っているという設定ができました。

個人の部屋は特に無いけど、きっとベッドごろごろ部屋を好きに使っているに違いない(笑)

 

さー、ちょっとずつ引っ越しだー。