その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

インポート完了!

初期の、一番気合が入っていたころのプレイ日記をこちらにインポートしました。

いつの間にかできるようになっていたのね。

あちこちにちょっとした不満点はあるものの、読んでもらうぶんには不都合はなさそうなので、このまま運用していきたいと思います。

一部下書き状態のものが公開されちゃったりするみたいなので、お見苦しい点がありましたらさらっと流していただけるとありがたいです。

気づいたら少しずつ直していきたいと思います。

 

 

と、今回思い立って作業してみたのは、村に多少変化があったからです。

もともと共用していた3DS(DL版でポテチ村を作ってます)のアカウントをずっと使っていたのですが、この度完全に自分専用に2DSLLを購入しました。

それに伴い、基本に返ってメインをおひさま村(ひだまり村長)ということにいたします。

まあ、特に実情は変わりませんが。

おひさま村を旧カートリッジからDL版へ移行したので、今までよりもう少し村を整備して、今更だけどアイテムコンプリートもこっちでやっていってみようかなー、と思ってます。

きっちり整備したポテチ村、じごく村とは違って、作りたいもの作ったらあとは自然に任せる、そのコンセプトはそのままに、長らく楽しんでいけそうです。

ポテチ村の方は、村が一つだけの時にあれもこれも全部詰め込んだ部屋作りをしているので、こちらも少し見直して、もう少しゆったりとしたレイアウトにしてみようかなーと思っています。

さあーて、村整備、再開するか―。