その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

リス村へあと一息

f:id:mori-mura:20161223222910j:plain

じごく村の整地が一通り終わりました。

f:id:mori-mura:20161223223047j:plain

一時はもうやめようと思っていたリス村ですが、今回のアップデートで加入が格段に楽になり、スプラトゥーン(家族がやってる)のamiiboがリスだったので、カードも購入してみるとそこそこリスがそろったので再チャレンジしました。

すれちがいや自然に入村してくれていたララミーはあきらめの付く場所だったので保留、シルエット、ミントは、なぜここに…という場所に家を建ててしまっていたので、改めて引越しし直してもらい、後はうっかり引っ越しさせてしまったジュンが元の場所に戻ってくれれば完成です。

ということで、キミが嫌なわけではないんだけど、ピーチクの引っ越し待ち状態。

場所も悪いしね…

f:id:mori-mura:20161223223206j:plain

本当は海沿いに住宅をすべてそろえたかったのですが、どうも仕様上不可能なようで、景観と広さにあわせ、リッキーをスタッフとして遊園地内に住んでもらうことにしました。

この子も以前ピーチクの家があるところに住んでいて引っ越しちゃったんだよな…

 

f:id:mori-mura:20161223223249j:plain

見納めのイルミネーションなとけい。

(ここをリッキーのスペースアトラクションに変更)

そんなこんなで現在の村民です。

f:id:mori-mura:20161223223403j:plain

f:id:mori-mura:20161223223412j:plain

元々なぜかリスがよくやってきてリス村にしようと思い立ち、変な場所に来られた上にどんどん去って行かれて、くじけたころにまた違うリスがやってくるという変な状況でしたが、あと一歩で完成です。

性格にこだわらなければ、入村させていないリスも手持ちカードに何匹かいるんだけどね。

キザが一番人気のジュンしかいないからな~。

カードが無いから慎重に引っ越しミッションを行わねば。

一通り済んだころ、夢見のお題が出たので更新。

f:id:mori-mura:20161223223455j:plain

4人…ちょっと寂しい。

ぜひ夢で遊びに来てください。

f:id:mori-mura:20161223223508j:plain

ちなみにポテチ村も同じ日にお題が出たので更新しました。

こっちは49人でした。

 

おひさま村も、少しずつ変わり続けています。

村に物を置き放題で乱雑なため夢見更新できてませんが、一部のコンセプト部分が完成したので、また近いうちに紹介します。