その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

近況など(画像なし)

長らく半放置状態になってしまっていましたが、前回の記事より少し前から村を整備し直したりしていました。

ホテルカラムーチョを立て直したのとハロウィンイベントがあったのと、ちょっとカラムーチョの家が完成するまで別の部屋でも作って遊んでみようとしたら全然片付かなくて…

しかも引っ越しもいくつもあり、特に竹林と果樹園あたりを悩んだりしている間に別の事をしたりと。

そんなことをしていたら欲しくてたまらなかったアフタヌーンティーセットをもらい損ねたし…(泣)

まさか配信されるとは思わなかったんだよう…

 

で、結局いつまでも手持ちパンパンで片付かず、あー、あまりいろいろ気にせずに気楽な村づくりも楽しいだろうなーと何となく思っていたら、中古屋でソフトのセールをしていたのでさっくり倉庫村を作ってしまいました(笑)

いやー、一気に進んだわー。お片づけ。

という事でまずはアナウンスしてから一年強オーバーしてじごく村を更新公開しました。

温泉旅館は頑張ったけど、イメージがなかなかわかず、しかも費用の関係で狭い部屋での公開になってしまいましたが。

ポテチ村もぽつぽつ整えていますが、ただの適当に整えるだけの倉庫村も、どうせ作るならといろいろ部屋をああしようこうしようとついそちらにかかりきりになり、また、倉庫村に物を移す作業やホテルカラムーチョなど細かいところがまだまだなので、更新はもうちょっと先になりそうです。

 

ちなみに倉庫村は別の村に住んでいて、時々うすしおの家に泊まっていたひだまりが独立して村長になったという設定になりました。

衣装倉庫係なんだけど、折角だから数部屋好きに作り、一部屋は星座家具の物置兼すれ違い支援部屋にしました。

この家具も、3つもらい損ねたのを、昨日やっとすれ違いでゲットできたんだよね。

後はフラメンコの帽子だ。

近所の人、誰か飾ってそしてすれ違ってくれー。

 

村民3人もすぐに作り、主に非売品を飾りつつ保存しておく部屋と、もういくつか作ってみたい部屋にしているところです。

なので村は散らかり放題の上この間やっとキャンプ場を作ったばかりで、夢見公開はしていません。

公開しても特に宣伝はしない予定です。

いや、宣伝するほどの物にはならないと思うので。

部屋はあれもこれも作りたいものがたくさんあるんだけど、村は今度はゆったりのんびりやるつもりです。

マッピングとか厳選とかせずに。

景観のまとまりなんかも考えないで、くぐるアートとか座るアートとか、都市計画きっちりしたら省かれるようなもんばっかり作ってみたい(笑)

ということで、真っ先に引っ越して以来全く来ないキザ系ウェルカム!