その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

行ったり来たり

f:id:mori-mura:20131010155249j:plain

先日ほぼ作っていたワルキューレの服を手直ししました。

特に服のしわ部分を大幅に描きなおし、何とか及第点になりました。

飛び石の草もやっと秋色にし、夢見更新…したかったのですが、今週は久々にカブを大量に買い、村中が物であふれかえっていてとても人様にお見せできるような状態じゃなく、早く売り時よ来てくれー!と思っていたのですが、やっと今日午後ピークと思われる197ベルに。

あ~、やっと村が片付くよ。

しかしあいにくの天気で、どうしたもんかと思っていたら、

f:id:mori-mura:20131010160553j:plain

来たか!

f:id:mori-mura:20131010160624j:plain

来た!

f:id:mori-mura:20131010160726j:plain

f:id:mori-mura:20131010160733j:plain

よし!

実は少し前にもスパークは引っ越し宣言をしたのですが、リス村にしたいじごく村は満員だったので引き留めたんですよね。

そのちょっと後に、じごくの公共事業の邪魔になる位置のギンカクが引っ越し宣言をして、順番が逆だったらと思っていたところだったので、超ラッキー!

ギンカクはギンカクで、もともとポテチ村に入れようかなと思っていたキャラクターだったので、明日勧誘に行く予定でした。

(ポテチ村は今9人。)

スパークが引っ越したら、ホテルカラムーチョ前に二度と家ができないように、ホテルも建て直さなくちゃ。

そうするとしばらく夢見更新できなくなるから、予定を変更してこのタイミングで村を次のバージョンにするか。

なんだか何かある日はたくさんあるなあ。(しかも短時間で。)

何もない日はほんとにたらたらお散歩するだけなのに。

というわけで、のんびり揃えるつもりだった家具類も、大急ぎでレイアウトして足りない分はカタログ注文。

今から以降はどうせまた忙しいので、また明日明るいうちに更新できたらいいな。

 

昨日のラケットさん

f:id:mori-mura:20131010162415j:plain

定型挨拶しかしてくれなかった。

写真もらったら、会話は無いのかな?

いやでもまだレンジャーとか言ってないし。

次はどうなるんだろ。