その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

この世の地獄をとくと味わうがいい(後編)

f:id:mori-mura:20130907132758j:plain

意外。

地獄一の強面、ムー。

彼が地獄を出ていくという。

まだ村長就任から二週間も経っていないのに。

 

 

 よく考えてみれば、人を呼び込む公共事業をいくつもやっていたんだ。

 

f:id:mori-mura:20130906103553j:plain

f:id:mori-mura:20130911101428j:plain

この辺は大人向けの観光地だが…

こどもをターゲットにする者もいた。

f:id:mori-mura:20130921073849j:plain

可愛いものを提案して、小さな子を呼び寄せようとしているに違いない。

f:id:mori-mura:20130922060507j:plain

ほら、グローブジャングルの完成式典に、こんな天気でこんな時間なのに一人嬉しそうに参加している…!

f:id:mori-mura:20131009120625j:plain

地獄の遊園地はかくも楽しげに完成し、まるで極楽のようだ。

建物の中には、可愛いカフェや癒しのスパエステまであるらしい。

しかし、まだ閉ざされた恐ろしい部屋があるという。

やはりここは地獄か。

そして、こんな地獄が心底恐ろしくなったのだろうか。

f:id:mori-mura:20130912110150j:plain

違った。

彼は自分が怖くなったのだ。

地獄に染まり、一層盛り立てていくに違いない自分が。

だからそれを村長に託し、自分を見失わないように逃げることにしたんだ。

…イオウ?

f:id:mori-mura:20131009135043j:plain

f:id:mori-mura:20131009135317j:plain

f:id:mori-mura:20131009135416j:plain

f:id:mori-mura:20131009135448j:plain

…あー、なんか温泉いっぱいあるね…

そりゃ硫黄臭もするだろうよ。

f:id:mori-mura:20131009135814j:plain

…あー、間欠泉もそこここに……

……………

f:id:mori-mura:20130829103606j:plain

 

ちゅーわけで、この世の地獄、いや極楽。

温泉いっぱいのじごく村、夢見公開です。

 

えーと、程よくツッコみながら読んでもらえた…よね?

(脚色するにあたり、多少時系列が前後している部分があります。)

 

地獄出身者のアドバイスにより、地元民が「上」と呼ぶ西側を、村の右上に見立てて建物や公共事業を配置してみました。

地獄の遊園地に走っている線路と乗り物は、もともと遊園地村全域に、中央広場に乗っかるようにミニSLを走らせたら面白いだろうなーと思ったものの縮小版なので、どういう乗り物かよくわからなくなっていますが、デザインは実際のケーブルカーから持ってきました。

そのままあのデザインのミニSLでイメージしてもらえればと思います。

ちなみに、遊園地部分の地面マイデザはこちらから。

 

コトコトぽとふ村!

 

線路は自作です。

芝生もタイルも自作してたんですが、キャンディの飛び石が可愛くて、しかし自作の芝生とは色が合わなくて、全体を借りて敷き詰めました。

なのでレール部分の芝生の色味がちょっと違っていますが、レールを敷くためにちょっと整地したからってことにしています。

他にもちょこちょこあちこちからの借り物有りです。

自作のものは夢で配布しています。

 

家の方はもっと完成度は低いです。

また後日改めて紹介します。

 

 

今日のだらしない。

f:id:mori-mura:20130914162408j:plain

ジュンの家がこんなにだらしなかったなんて…!

通い詰めてきれいにしてやる(笑)