その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

夢見更新

f:id:mori-mura:20130930090927j:plain

夢見更新しました。

実は先週更新して、ユメモリをちょっといじって、日記を書く前に体調を崩して保留状態になっていました。

そして更にガビが今日引っ越していき、引っ越し跡地が残ったままになりました。

 

今回の更新は、夏仕様を無くし、秋仕様に…と思っていたのですが、9月っていまいちネタが無く、秋といえば文化の秋で、マーチングでもしてみようかと4人を鼓笛隊ファッションにしてみました。

男の子用にいい帽子が無かったのが残念。

ニューイヤーハット赤しかなかったのでそれをかぶせたのですが、緑のほうがよかったよなあ。

外国アイテムのシャムロックハットが欲しくなったよ。

 

村の変化はガーデンウェディング会場ができて、多少引っ越し対策をしたところまでですが、駄菓子屋前のキンモクセイがいい感じです。

f:id:mori-mura:20130930093512j:plain

 

夏の間は海の土産物屋風にしていた部屋をコマ部屋に戻しました。

f:id:mori-mura:20130930093445j:plain

将棋だとマスがちょっと足りないので、奥の方をぶった切ってます。

特にネタが無ければこの部屋はこんな感じです。

ミュージック関係は見た目重視でミニマルおんがくを選択。

 

あ、もうひとつ。

やっと、やっっっと、プレイし始めたころからずーーっと欲しかったすねあてが手に入ったのでゲーム部屋をちょっと変えました。

f:id:mori-mura:20130930093539j:plain

ほんとはこれはすなおのホビット衣裳部屋の入り口に、こんな風に置くつもりだったんだけどね。

ポテチ村に置くとしたらここかな?と思い、こうしました。

 

ホテルの企画部屋は特に案が思い浮かばず、荷物整理もかねて黄金部屋に。

まだ全部そろっていないのですが、なんとなくレイアウトしました。

f:id:mori-mura:20130930093244j:plain

ジパングにしようかエル・ドラードにしようか迷ったんだけどね。

けけロマを流してみたいと思いつつ、たまたまDVDで「太陽の子エステバン」(知ってる?)を見たところだったので、エル・ドラードということにして、ペルーの歌を流しています。

(ちなみに、エステバンが勇者で、シアが僧侶で、タオが魔法使いで、メンドーサが戦士だよなあ~と思いながら見てました(笑))

デザイン的にもジパングというよりエル・ドラードかなという気もするしね。

 

しかし今日で9月も終わっちゃうから、また近いうちに模様替えになるかな。

とりあえず初回はベタなところでハロウィン系になると思います。

何か思いついたら別のものにするかもしれませんが。

f:id:mori-mura:20130930085113j:plain

日々、少しずつ訪問していただいています。

ありがとうございます。

今後も楽しい夢を見てもらえるように頑張るよ!

 

 

今日の住民。

f:id:mori-mura:20130930090359j:plain

なんでこんなにおっさん率が高いんだ…