読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

改めてご紹介

引っ越し前の日記でプレイヤーキャラ紹介をしていたのですが、非公開にしてしまったので改めてご紹介。

ちなみに、私がこのゲームを始めたのは、家族の村に間借りが最初で(だからタイトルを「その日暮らし」にしたんだけどね。ま、公共事業以外はあんまり変わらないか。)、その後新しく村を作ったので、こんな設定になりました。

 

f:id:mori-mura:20130228115939j:plain

村長 うすしお

おとなしい女の子。

職業:デザイナー

おとなしいけどしっかり者。

みんなが住む家の管理もしている。

紅茶が大好き。

 

f:id:mori-mura:20130426103958j:plain

のりしお

元気な男の子。

職業:駄菓子屋

うすしおの母方のいとこ。同じ年。

母親同士がそっくりなため、うすしおとそっくり。

しかし性格は全然違う。

村では村長より目立っている。

うすしおの家に同居しているが、駄菓子屋店舗の休憩室で寝泊まりすることも多い。

 

f:id:mori-mura:20130314104747j:plain

コンソメ

やる気満々の女の子。

職業:レストラン&ティールームのオーナーシェフ

うすしおの父方のいとこ。

もともとうすしおと二人でポテチ村で暮らす予定だった。

小さい頃は名前が気に入らなかったが、もともとの意味を知ってからは結構気に入っている。

 

 

f:id:mori-mura:20130228120524j:plain

カラムーチョ

大人な男の子。

職業:ホテル経営…なのか、コンシェルジュなのかとにかくホテルでお客様をおもてなししている。

三人の親の知人の息子。(くらいが妥当か?)

みんなとそう年も変わらないのに、大人で、理知的で、穏やかで、精神的にタフで、慕われている。

たまにボケているところが人間味があってより好印象なよう。

一応のりしおと同じ部屋に寝泊まりできるが、ホテルの空いている部屋で休むほうが多い。

 

f:id:mori-mura:20130216190710j:plain

ひだまり(はじめのキャラ)

がんばりやの女の子。

職業:デザイナー兼文筆業

うすしお(とのりしお)の、母方の親戚のお姉さん。

うすしおとは趣味やセンスが似ていて、小さいころから特に仲が良い。

違う村に住んでいるが、何かとうすしおたちのことを気にかけている。

人生エンジョイ中。

 

 

…といった設定が、 多少つじつまを合わせたところもありますが、あまり考えずに勝手に出来上がりました。

同じ顔してるってことは血縁関係だなとか、家や店のレイアウトがこうだから同居してることにしようとか、そんなふうに。

別に設定が無いといけないわけではないので、こんなふうに、いろいろとその時その時のストーリーを想像しつつ、その日暮らしを楽しんでいます。