その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

真夏の夜の夢

f:id:mori-mura:20130804223712j:plain

やっと夢見更新できたよー!!

(画像はイメージです)

 

さて、ここしばらく非常に余裕のない毎日を送っておりました。

ちょっと過労で倒れそうになったりで、日々の生活を送りつつ(と言うかこれが物凄く大変)、動かせない予定をこなすために体力温存と……

そんな中、最近はカブ相場に手を出し、3ロムという好条件を生かし、アイテムゲットのために貯金に励む日々。

また、夏と言うことで、夏仕様に模様替えするために、これもまたアイテムゲットのために3つの島へ通う日々。

「作業」だけで結構な時間をとってしまうので、なかなか手が回りません。

加えて、8月過ぎたらほぼ一年待ちの虫や魚を捕らなければと、頑張って後はタランチュラとサソリのみというところまで行けました。

 

リアルで夏に家族の誕生日が集中しているので、誕生日ラッシュも。

f:id:mori-mura:20130727191457j:plain

自分の誕生日を祝ってもらい、前にもゲットしたアイテムを使って、

f:id:mori-mura:20130801220013j:plain

家族の誕生日パーティーにお呼ばれ。

パーティードレスを作ったからと、おそろいです。

3DSが2個しかないので、二人しか集まれないのが残念です。

 

最初の写真にあるように、花火大会も楽しんでいます。

マイデザを作る時間が無いので、とりあえずポテチの絵を渡してみました。

f:id:mori-mura:20130804223837j:plain

念願の占いテレフォンもゲット!

 

あ、そうそう、公共事業も、引っ越し防止を兼ねて少しずつ進めたりやり直したりしています。

結局、リセット管理センターは、村長宅前に引っ越して来られると嫌だな~&何かあったらすぐに気付く&道になじむということで、ここに設置。

f:id:mori-mura:20130806224936j:plain

f:id:mori-mura:20130806225107j:plain

早速邪険にされてきました(笑)

駅の改築もやっと提案されました。

f:id:mori-mura:20130810123531j:plain

まあ、改築予定はないんですが。

少しずつ、少しずつ、きちんと夏仕様にしたくて、駄菓子屋を土産物屋兼用にしたりして… 

f:id:mori-mura:20130806230434j:plain

(実はマリンスーツは、家族に借りまくり。)

で、今日やっと夢見更新です。

f:id:mori-mura:20130818115238j:plain

久々に人数も確認。

お越しいただきありがとうございます。

ちなみに、今の住民。

f:id:mori-mura:20130818103507j:plain

他に、ホテルもだいぶ変わったし、うすしおの下宿もちょっと変わりました。

夏の間に、もう一回くらい、一部更に夏仕様に変えようかなーとも思っています。

 

それにしても、間が空きすぎて、流れたネタもいっぱいあります。

今日は、やっとリアルの大きな山を越えたので、書きたかったんだよー!!

 

ちょっとまとまり悪いですが、急いで書いたってことで。

 

 

今日のなんでやねん。

f:id:mori-mura:20130814095121j:plain

えーと…どう受け取ったらいいのかわかりません……