その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

ジューンブライド

ガーデンウェディング会場ができたよーー!

f:id:SSU:20130605075733j:plain

空気の読める大人の女、クロコ姐さんが場所を開けてくれたおかげで、想定した通りのウエディング会場ができました。

花言葉を考慮しつつ周りをツツジで囲み、安定のユリとバラで飾り付け。

なんとなく作ってどう使おうか悩んでいた金のバラも並べました。

 

ホテル内部は、フロントを大改造してチャペル風の式場にし、企画ルームは花嫁花婿のためにプリンセスセットをチョイス。

さて次は披露宴会場のレストランを改造だ!

ウェディングケーキ(食べられるのね、これ。)を持ってきて、雛壇を作ろうかな、いや先に全体のファブリックをいい機会だからドイリー風レースに変えよう…とマイデザインを描きだしたのですが、これが理想通りのものを作るのが難しくて難しくて…一時保留に。

 

そして日は進み、アジサイが咲きました。

f:id:SSU:20130616100032j:plain

見た目が一番しっくりきたので、自宅はアジサイで囲みました。

花言葉がアレじゃなければ、みため的にはウェディング会場に使いたかったのになー(^_^;

ファブリックは間に合わなかったけど、ウェディング会場を囲む低木は花をつけていてほしかったので、一度ある程度整えてツツジの間に夢見更新はしておきました。

…と、リアルで多少手の空いた時に頑張ってたんですよ。

f:id:SSU:20130617205616j:plain

 

…………………………………………………………………

…………………………………………………………………

……………よりによってここかよ…………………………

……………………………………………………

………………………………………

…………………………

 

(天気が気分にはまりすぎて……)

 

家庭内すれ違いのチェック漏れ。

気を付けてるときには全然無くって、うっかりした時にあるってどうなのこれ?

いや、カブのせいか?

通信して物のやり取りもしてるもんな……

どっちかな……ていうか、ここに来るとは思わなかったよ。

他にも空いてるとこあるじゃん。

なんでわざわざここ!?

ここじゃなければ、多少のテロはあきらめようと思っていたのに!!!

 

…しばらくカブチェックしかしなかった。

マイデザも保留のまま。

だって肝心のウェディング会場が欠けちゃってるんだもん。

夢見更新できないじゃん。

 

それでも、リアルの大変なのが一区切り付き、機種変更したスマホの設定をし尽したら、時間の余裕ができた日もあり、ちょっといじってみた。

会場に二つフラワーアーチを作ろうとしたんだけど、公共事業が上限に行っちゃって顔出し看板を撤去してやっと作れて、手前側はレア切り株にしようとしたんだよね。

で、最初の一本がハートだったので、これはぴったりだ!と両側ハートにすることにしたんだ。

もう何回か違う模様が出て、木を植え替えては切り倒してるんだけど、このタイミングで、やっと出たよ。

 

f:id:SSU:20130627232354j:plain

自分が想定して、それに向けた努力が実ったのがうれしくて、ちょっぴり浮上。

おまけに、想定外のところに引っ越しされるのが続いたから、ついにやりましたよ、マッピング

公共事業をいくつか減らして、ここだけは!というところをガードする予定。

また引っ越していったらそこにウェディングドレス試着の顔出し看板作ってガードしてみようかな。

もうジューンブライドの間にウェディングどっぷりはできないけど、別にいつ完成してもいいんだから。

もう夏だから、そろそろウェディングを終えて、ビーチ風に持っていくことにしようと思っています。

来年の6月には間に合うようにデザインや家具をそろえるよ。

 

今日の初表彰式。

f:id:SSU:20130615180700j:plain

忙しくて、あいまにビワハゴロモを一匹捕まえただけだけど、なんとそれで優勝してしまいました。

今まで丁度いい時間はいつも家族が表彰式だったので、初めて自分の表彰式が見られたよ。

あ、そうそう、ユメモリ シーズン2が始動したということで、改めて登録してきました。

またそちらもよろしくお願いいたします。