その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

出会いと別れ

f:id:SSU:20130411103537j:plain

桜が終わり、つつじが満開です。

春の忙しさにやっと一息つき、どうにか村をきれいにし直して夢見を更新することができました。

物をそろえて配置するのは、時間はかかっても悩まずに進められるのですが、不用品処分となると、住民からのおねだりや高額買取があるかもなどと考えてしまい売ることができず、収納からあふれて地面に置く、の繰り返しでしたが条例を朝方に戻し、「今日は売るぞ」と決めてスッキリさせました。 

4/10に夢見更新してしばらくはそんな作業もまだなかったんですけどね。

その時に作ったのがこちらの枯山水

f:id:SSU:20130409123811j:plain

以前書いたように、頂き物のデザインを使っていたのですが、このパターンにしたくて、やっと作れました。

ちょっと色が淡すぎるかな?

余裕ができたら手直しをするかもしれません。

 

また、村の整備が一区切り付き、青い花で埋めたい場所ができたので、青バラに挑戦することにしました。

赤いバラの種がなっかなかでなくてずいぶんと待ちました。

f:id:SSU:20130406095731j:plain

赤バラの種が店舗に並ぶより先に紫が。

f:id:SSU:20130426101856j:plain

やっと赤を植えた後、デパートもできたので毎日肥料を挙げていたら比較的早くオレンジが!

f:id:SSU:20130426102038j:plain

現在は毎日ここに肥料を植えて青バラ待ちの状態です。

交配用のオレンジも紫もまだ一輪しかないし、毎日青くない交配バラが咲いている状態です。

肥料と水やりを毎日欠かさず、根気よく続けていこう。

 

 

f:id:SSU:20130501082052j:plain

シンボルツリーもだいぶ成長しました。

幹にツタが這い出して、イイ感じ。

 

内装にも手を入れました。

春になってから、なぜかSFシリーズの家具がいくつも手に入りだしたんですよね。

こういうの好きなんだけど、置く部屋もないし、すぐうっぱらうのももったいなくてRパーカーズにボッタクリ価格で飾っていたのですが、どんどん増えて、純粋なフリマができなくなってきた頃にひらめいた。

自分の趣味関係で、メドレーの一部でヤマトを演奏するからヤマト部屋を作ろう!

ということで、作りました。

f:id:SSU:20130501093923j:plain

どう?

私より詳しそうな相棒にポイントを聞いて、なるべく有り物でそれっぽくできるように頑張ってみました。

丸い計器?は零士メーターって言うんだって。

この部屋を作るために、1階の左右を増築。

f:id:SSU:20130423090504j:plain

ほんとは↑この外観のほうが好きなので、記念に。

f:id:SSU:20130426103958j:plain

現在はこうなりました。

バランスをとってもう一部屋コマ部屋を作りました。

いっぱいリメイクしたよ~(笑)

 他にも、5月になるのでホテルの企画ルームを変更。

f:id:SSU:20130503094329j:plain

端午の節句仕様。

のぼりをリメイクした方がいいかな。

 

住民の家にも変化がありました。

f:id:SSU:20130426102916j:plain

忙しさにかまけていたら、ジンペイが引っ越しすることに。

公共事業との兼ね合いで、クロコかチーフを先にと思ってたんだけど、こうなってしまったからには仕方がない。

…と思っていたら、数日後に、

f:id:SSU:20130502191238j:plain

なんとチーフの引っ越し宣言。

チーフ自体はずっといてもらってもいいキャラだったんだけどね。

そしてなぜかこのところキャンプ人口が増えだして、ちょうどジンペイが去ってから来た子をスカウトしました。

f:id:SSU:20130503075523j:plain

なんか人っぽくて、他のネコとは雰囲気が違うので誘ってみました。

今日引っ越してきたよ。

 

こんな感じで、だいぶ様変わりしました。

細かい手直しがあったり、チーフが引っ越したりするので、しばらくはぽつぽつと夢見更新しそうです。

つつじ&藤まつりも開催しないとね!

藤棚前に和菓子を置かねば。

デザインで、お団子か柏餅を作ろうかな~。 

 

商店街の変化もあるので、明日にでも書きたいと思います。

 

 

今日の振り返り。

f:id:SSU:20130410082429j:plain

f:id:SSU:20130410081502j:plain

桜吹雪。