その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

桜咲く

f:id:SSU:20130401083413j:plain

桜が咲いたよー!

 

西日本出身の私にとって、桜は卒業式のイメージなのですが、平行世界にあるポテチ村では、4月の初めが花の頃のようです。

リアルで桜並木を通っている時に、相棒が、一年のうちのたった二週間のために桜をわざわざ植えるなんて、日本人はほんとに桜が好きだよなあなんて言っていましたが、この世界でも、たった十日間のために村をお花見向きに整備した人はたくさんいることでしょう。

私もその一人です。

 

f:id:SSU:20130401092256j:plain

シンボルツリーも桜!

あれ?なんか大きくなった?

それとも、花の頃には特別サービス(?)で増量するのでしょうか。

 

イベント続きのために、レジャーシートが作れませんでしたが、今日やっと仮のベンチ撤去予定を組み込みました。

当然、明日即レジャーシート設営準備に入ります。

…トップに持ってきた写真も、これが最後なんだなあ。

提案が無かったら、これでもいいんじゃないかと思ってしまう。

急いで作って、天気のいい日に完成式典という名のお花見だからね!

 

上の写真は二枚とも機能のものですが、桜が咲いたので、二日続いたイベントアイテムてんこ盛り状態を頑張ってなんとか片付けて、本日夢見更新しました。

レジャーシートができたら、桜のうちにもう一度以上更新します。

なので、仮ベンチのシートでお花見ができるのは今のうちです(笑)

4月10日が晴れていたら、花吹雪の舞い散る村を更新したいなあ。

それまでに、入手したたまご家具で村長宅を一部リニューアルしたり、村に花を増やしたりと、やりたいことがたくさんあります。

 

桜の後には、つつじ祭り、藤まつりも予定しています。

どうやって変化をつけようかなあ~。

一番は…リアルの忙しさをどう乗り切るか、だな。