その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

春の嵐

春休み目前の日曜。私は忙しいのにこどもたちはヒマだと、プレイできる時間が激減します。

自分用ハードは欲しいけど、もれなくこどもの専用機もできてしまうのでそれはまだ早いと不便さに耐える春休みになりそう…

後継機からはルナのように自分のおこづかいで買ってくれ、ソルテラ。

おかげで昨日の釣り大会はろくに参加できず、表彰式はいつもソルにとられ、2位狙いだったのに4位以下だと今日確認でした。

今日もとりあえず、朝のうちにお店回りやら何やらを済ませ、ゆるピコも外れたけど終わらせ、岩を叩くと4つ目に袋が。

f:id:SSU:20130317085303j:plain

やっぱり金運良好。今日はこどもたちを寝かしつつ全部木をゆすろうっと。

 

その後時間的にししょーに差し入れができなかったので、ずいぶん後でソルに変わってもらったら、オープニングから物凄い雨。

f:id:SSU:20130317160314j:plain

滝の水しぶきもすごい。

ししょーにプラスして、ルナと通信でシーラカンス釣りをすることに。

 

f:id:SSU:20130317164958j:plain

f:id:SSU:20130317165052j:plain

f:id:SSU:20130317165901j:plain

……あまりにも出てこないし最後には泣きが入っています。

魚影もなかなか出てこなくて、スズキかもと思いつつ釣ったらやっぱりスズキ。

ソルからせかされて、大きい魚影を逃すこと2回。

ぜんぜん落ち着いてやれない。

結局釣れずにタイムアウトでした。

 

夢見巡りと低木とお花の植え替えと、自分が卒業式に着た袴作りもしたいんだけどなあ…

 

早く春休み終われー。←まだ始まってない