その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

一緒に公園で遊ぼう

昨日、記事を書いた後に音楽を練っていたら、来客がありました。

f:id:SSU:20130313142332j:plain

f:id:SSU:20130313142356j:plain

はじめての来客で結構嬉しい。

お土産に…なんだったかな、何か持ってきてくれました(^^;

f:id:SSU:20130313142516j:plain

 気を使ってか、約束で招いた時よりもあっさりと帰っていくチーフ。

うん、また遊びに行かせてね。

 

そして今日。

f:id:SSU:20130314110336j:plain

待望の(待望が多すぎ…)タイヤの遊具です! 

f:id:SSU:20130314065641j:plain

こんな感じで、楽しい公園になりました。

もちろん今日も夢見更新。

ただ、まだ公共事業を並べただけで、あまり特徴が無いので、低木と花で整地が必要ですね。

公園と言えばキンモクセイとチューリップかなというイメージなのですが、低木を植えるスペースがあるのかがちょっと問題です。

一応、駄菓子屋と公園がゆる~く一体化してる感じで、のりしおの家はキンモクセイで囲んでいます。

 

公共事業が少しだけ落ち着いたので、住民との交流を深めなければと、村の散策。

家具が欲しいというチーフに、シンプルなベッドを渡しました。

f:id:SSU:20130314115012j:plain

お返しが写真!

凄く嬉しいーーー!

人の日記を見ていると、結構写真をもらったという記事があるのに、全くその気配がないからちょっとがっかりだったんですよね。

きっと、公務と仕事にかまけて、みんなとの触れ合いを大事にしていなかったからだと反省。

これからはもっとみんなとたくさん遊ぶよ!

…ダメなオヤジだなこりゃ……

仕事さえしてりゃいいってもんじゃないんですよ。本当にね。

大事なのはバランス。

 

ジンペイの家に遊びにも行きました。

f:id:SSU:20130314120128j:plain

 帰り際に、家がサイコー!と答えた後の、ドヤ顔があまりにも可愛くて写真撮っちゃった。

なんか、小さい子がいっちょまえにしてるのって可愛くてたまらないですよね。

 

今日のリフォーム中レストラン。

f:id:SSU:20130314104747j:plain

全体的なイメージをイギリスの田舎風にしたいと思います。

まあ、カントリーにもいろいろあって、イギリス風じゃないだろ、ってのも多々まざってるけど、それは有り物を使ってそれっぽくしてみたってことで。

明日、レストランのかこいが変わるので、天気とタイミングが良ければまた夢見更新します。