その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

春の楽しみ

春になって、ぐずついた天気の多くなったポテチ村です。

今日も(プレイ中は)一日曇り空でした。

f:id:SSU:20130310065426j:plain

ずっとずっと作りたかった藤棚&和風なベンチのエリアが一つ完成しました。

リアルな藤の花のころには、花曇りよりも快晴の日が増えて、ベンチでまったり花を愛でるショットもたくさん撮れそうです。

もちろん、隣のもう一つのベンチを今日の公共事業で作ったので、明日には四人で楽しむスペースが出来上がります。

…四人で通信の当てはないのですが。

後は、デザインや植物で回りを整えなくちゃね。

とりあえず、下のほうに見えている、簡単な交配目的で植えていたバラは移動させておきました。

(天気がいまいちだったので、夢見更新は延期にしました。)

f:id:SSU:20130310065635j:plain

和風なベンチが終わったら、次はレジャーシート!と思って、記念写真を撮ってみたのですが…

…完成記念式典は、桜の咲いている時に、みんなと一緒にしたくない?

うん。そうしよう!

とふと思い、撤去&設置は延期!

すぐに作るよりも、作れる状態で時期を待つのも楽しそうです。

作る時は、テレビで天気予報チェックもしないとね。

 

明日の公共事業はどうしようかな~と思っていたら、

f:id:SSU:20130310110034j:plain

f:id:SSU:20130310110041j:plain

ゆるピコで運良く設置予定のものが提案されたので、これに決定!

公園スペースがまた少し楽しくなります。

第一希望のタイヤの遊具もよろしくね!

 

今日のいろいろ。

f:id:SSU:20130310110515j:plain

あく抜きもせずに食べられるなんて、きっと私達が食べているものとは違う種類なんだろうな。いいな~。

あー、たけのこ食べたい。

自分がヒマな時に店に出てくれますように。(リアルの話)

 

f:id:SSU:20130310071115j:plain

リフォーム途中のレストランの状態。

明日は屋根もそれっぽく変わる予定。

しかしなぜここ数日どのROMにもおやしきが出てくれないんだろう…