その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

苦しみの先にあるもの

引っ越し作業がほぼ終わりました。

まだ細かい整理が残っていますが、やっと村や家に目を向けられそうです。

f:id:SSU:20130309072331j:plain

作業しながら、大事にしていて手を付けられなかったチョコレートケーキを食べました。

たくさんあるなら一個くらいは食べたいよね。

表情がどれだけおいしいか物語っています。

 

f:id:SSU:20130309061705j:plain

告知のとおり、スーパーがホームセンターになりました。

早速木の苗と低木を買い込み、博物館の倉庫…ではなくて展示室へ。

ファンシーブティックとエレキ系スタジオの、空いた床が植物だらけです。

今構想を練っている公共事業を終えるまで、花や追加の低木の配置をなかなか考えられないので、それまでは苗をぬうように歩いてもらいましょう(笑)

 

さて、物のやりとりが終わったので、今日の公共事業です。

今日は仮ベンチを撤去した場所に和風なベンチを設置&二つ目の場所撤去と決まっているので、さくっとお仕事。

公務中、なんとなくすれ違った住民に声をかけてみました。

f:id:SSU:20130309064508j:plain

f:id:SSU:20130309064514j:plain

あははは、かわいい。ほんとにこんな感じの子いるいる。

どんな性格でも愛嬌があってこそだよね。

 

さて、次は海に潜るのと誰かに会うのを繰り返し。

とぎれとぎれにプレイして、わりと回数的には早めにアイリスがピコーン。

f:id:SSU:20130309094642j:plain

おっ、来たか!?

f:id:SSU:20130309094647j:plain

ビンゴーーーー!!

f:id:SSU:20130309094655j:plain

想像したよ!もうすぐ桜が咲くよ!

これでみんなでお花見がいっそう楽しくできるね!

明日の撤去対象が決まり、カラムーチョの手持ちデザイン枠が一つ空きました。

 

夢見更新もしたのですが、いい提案があったので、作る度に更新するかもしれません。

あ、そうそう、コンソメのレストランの外観を大きく変えることにしました。

お菓子のお城は今回の更新までになります。

 

今日の住人。

f:id:SSU:20130309060700j:plain

ホテルの企画ルームを「梅・桃・桜」に。

(桜はリメイク待ちだったのでまだ写真に入っていません。)

何とか格好はついたかな。

ひな人形を置くなら最大の部屋のほうがいいんだろうけど、違う部屋にするときはこれくらいのほうがすっきりとまとまるんだよね。

屏風を残すべきか無くした方がいいか悩み中。

 

f:id:SSU:20130309095005j:plain

こういうところの星マークを掘るのって、緊張するよね。

真剣にやって成功。良かった。

ちなみに化石でした。