その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

村が、うごき始めました。

交番ができました。

f:id:SSU:20130306071053j:plain

昨日のことですが。

実は私は三角の耳の日本犬が大好きで、not村長の時、自分が作るなら絶対モダンな交番だ!と思っていました。

が、ポテチ村にはクラシックな交番のほうが似合うよな、どう見ても、と思い、クラシックな方を選びました。

モダンな交番は、ルナソルが作るといっているので、そちらで楽しんで来ようと思います。

 

今日村を歩いていたら、初キノコ発見!

f:id:SSU:20130307064506j:plain

嬉しいなあ~。

そして、なんと…

f:id:SSU:20130307071524j:plain

金のバラも!それも2本!

楽だから金のジョウロで水やりをしているだけなんですが、そういや元が黒いバラだったね、ここ。

将来の、ガーデンウェディング会場に配置しようかな。

 商店街にも動きがありました。

f:id:SSU:20130307073742j:plain

やったーー!

これで、やっと自前で低木を買えるようになるよー!!

今までは、ルナソルがいらないというときや、買いそびれた時に、ちまちまと買い集めていたんですよね。

もともとnot村長の時に、今と同じように低木で家を囲みたかったため少しずつ買っていたので、新しく村を作った割にはまとまって低木があったのでした。

公共事業はちょっと行き詰まり気味。

f:id:SSU:20130307074848j:plain

ここ数日、なかなかいい提案が出ないので、今日は風車の場所確保用の花壇を作りました。

今日もまたろくな提案が無かったので、まだ公共事業してないんだよな。

どうしようかなあ…

 村づくりも、そろそろ怒涛のようにではなく、じっくりしていく頃に入ったのかもしれません。

 

前回の日記から、ソルが荷物を全部引き揚げろと言ってきたので、必死で引っ越し作業をしていたのですが、それが大変でまだまだ終わらない。

昨日は環境サイコーを断念して、村を散らかしたまま寝てしまいました。

今回はやはりファッション関係がたくさんで悩んでしまいます。

昨日は作業中に、春だしなーと苺になってみました。

f:id:SSU:20130306132636j:plain

フルーツ物の服とか家具とか、好きで好きで…

そして今日は、ずっとそろわなかったチャイナな服がそろったので、女の子二人に着せてみました。

f:id:SSU:20130307132552j:plain

f:id:SSU:20130307132721j:plain

楽しー(笑)

こうやって、ふと思いついたときに着せ替えをするには、やっぱり手持ちにないとダメなんですよね。

ちょっと他のものをもっと整理して、博物館をでっかいクロゼットにしてしまおう。

 今夜の作業は(できれば)それで終わりそうです。