その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

今後の課題とマイデザイン

さて、まだ完成はしていませんが、途中経過の状態としてはまとまった状態で夢見の館にやっと登録できました。

いい機会なので、今後の展望や、いただいたデザインの紹介を書いておきたいと思います。

f:id:SSU:20130304162841j:plain

のりしおの駄菓子屋メインの部屋は、一部(うすしおコンソメ)自作ですが、その他はこちらから。

 

とび森まとめサイト DANAMO

・マイデザインでクッションをポテチ袋(スナック菓子)にするのが流行中

・【QRコード】チロルチョコ5種など 食品系マイデザインまとめ

・【QRコード】キャベツ太郎など、お菓子袋が怒涛の勢いでマイデザ化!

 

(こちらは以前も紹介しています。) 

コンソメのレストランの厨房にも、小麦粉の袋を使っています。

 

f:id:SSU:20130304163633j:plain

レストランの食事スペースは、レースを探しました。

丸にも四角にもできるドイリーのようなものを探したのですが見当たらず、レースのデザイン自体が少なかったのですが、こちらのデザインなら、この部屋にあっていると思い使わせていただきました。

 

にゃんころ村仕立て屋日記

・ 《ファブリック》ガーリーレース

 

色展開が多く、一番イメージにあった色を選びました。

そしたら丁度シリーズの壁紙ともピッタリでした。

 

f:id:SSU:20130304163715j:plain

二階のお料理教室は、レースを探す途中でヒットしたこちら。

 

note…

姫系ローズのテキスタイル

 

実は、英国風小花柄のテキスタイルのオーガニックのほうに最初は目が行ったのですが、この部屋で使うとなると姫系ローズのほうが似合うので、オーガニックはコンソメの手持ちで出番待ち状態になっています。

こんなデザインが作れるなんて…!と、使い道も決めずにとりあえずいただいておき、デザインありきで作った部屋になりました。

 

(追記)竹林に敷いてある枯山水も、同じブログのこちらです。

枯山水の砂

 

後は自作デザインなので、そのまま夢で配布しています。

まだ上出来というレベルではないのですが、お絵かきって終わりがないので、どこで完成にするか悩ましいところです。

まあ、あまり需要のなさそうな部分のデザインが多いのですが(^^;

 

インテリアでまだ特に練り切れていないのは、壁紙、床、音楽。

これはあるものを一々あてはめて、雰囲気を見ていくつもりです。

単体で見ていい感じ、と思っても、あてはめてみたらいまいちだったというのが多いので。

 

村の様子では、公共事業は提案されてからという部分が大きいのですが、花をどう配置するか、街灯をどこに置くか、というのが今の大きな悩みです。

こちらは、全体の様子を見ながらあちこち試してみようと思います。

そして、走り回れて引っ越しに負けない(笑)街灯を建てるのだ。

木々の植え替えも出てくると思うので、輸入に頼らなくていいように、早くホームセンターになってほしいな~。