その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

虹が出た!

昨日は珍しく夜の村を散策。

f:id:SSU:20130303225023j:plain

なんだかいい雰囲気のショットが撮れました。

あ、月にかさがかかっている。明日は雨かな?

その後、外に出ているエイプリルに出会いました。

f:id:SSU:20130303225141j:plain

f:id:SSU:20130303225158j:plain

良かった。もうすっかり治ったんだね。

ついつい自分の一人暮らしの時のことを思うと、手を差し伸べてしまいたくなったんだよ。

うすしおちゃんたちは一応四人暮らし(という設定)だから大丈夫だけど、どうぶつたちはみんな一人だもんね。

まただれか病気になったら、村長が助けに行くから、ポテチ村では安心して過ごしてね。

f:id:SSU:20130303225905j:plain

…最近、エイブルにおいてある、うすしおコンソメの服を、大人系の皆さんがお召しになっていて、申し訳ない気分…

 

さて、明けて今日。

天気がいまいちだったけど、お天気チェックをしたところ、曇り空が続くようなのでそのまま公共事業を進めます。

f:id:SSU:20130304084223j:plain

風力発電の移転完了。

場所の都合で集まった住人は片側に集中。

とりあえず一通りの予定をこなしていきます。

f:id:SSU:20130304093241j:plain

のりしおも三つめのマネキンをもらえました。

これで全員あとはグレースからの分だけなので、服関係も必要なものだけ買えばOKになりました。

しかしそのためにはカタログチェックしなくちゃね。

一度終了して、時間がたってから再開したら、雨が降っていました。

どんどん天気が崩れていくなあ…今日は夢見更新をしたいんだけどなあ。

ポテチ村には青空が似合うから、どうしようかと思っていたところ、雨はほどなくやみました。

これはお天気チェックだ!

f:id:SSU:20130304130038j:plain

おっ、晴れに向かっている!

ちょっと百葉箱実用的だよこれ。

ビジュアル的に合わない村の人も、建物の影なんかにこっそり作って活用することをお勧めいたします。

そのまま3DSを放置状態で所要を済ませて、割と雲が減ったのでさあ更新…というところで虹発見!

f:id:SSU:20130304141003j:plain

急いで写真撮りに行ったよ~。

f:id:SSU:20130304143021j:plain

自宅前でも一枚。

で、急いで夢見更新に行きました。

実は明日も公共事業や木の成長の関係で更新しようと思ってたんだけど、折角虹が出てるので、どうしようかな…

 

その後すぐ公共事業の提案あり。

f:id:SSU:20130304144346j:plain

う、枯山水も欲しかったんだけど、和風なベンチのほうが早く欲しいのよ。

あとあなたに提案してほしいものはそれだけなので、明日は頼むよ!

…手紙送っとこう。