その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

桃の節句

今週のお題「ひな祭り」

f:id:SSU:20130303064553j:plain

今日はひなまつりということで、しずえが広場に出ていました。

ひしもちをもらったよ。

着物を着ていたので、よっしゃここは十二単でも作るかと思ったのですが、まだまだそちらに回す時間は無く、来年に持ち越しを決める私。

村を作り上げたら、次はデザイン中心になるから、来年は直衣も一緒に作ろう。

f:id:SSU:20130303064640j:plain

いつも通りの顔出し看板。

通信して、ツーショットを撮りたいなあと思うんだけど、私のプレイしてるときは、一般的に普通はしにくい時だと思われるので、難しいな。

(タイミングを相手に合わせるのが難しいので、やりたいんだけど、通信には消極的です。)

 

そして、コンソメちゃんが家を出ると…

f:id:SSU:20130303081508j:plain

f:id:SSU:20130303081529j:plain

忘れないように、3月3日を誕生日にしたので、一番初めにパーティーを開いてもらいました。

f:id:SSU:20130303081743j:plain

f:id:SSU:20130303082109j:plain

ちなみに、プレゼントはスカンジナビアなパネルでした。

使いでのあるアイテムなんだけど、マイデザ枠が少なすぎて使いにくいという上級者向けの家具だと思います。

できればこれでエイブルの壁にあるようなフォトフレームを作りたいんだけどな~。

 

今日はいろいろと予定ありだったので、細切れでゆるめのピコーンを。

相手を絞らずに、だけど一日ひとつを有効活用するために、沖に10分浮かんでから村で作業するという感じ。

ピコる前に気づいたら、チーフかアイリスかになるべく近寄ってました。

外れる回数も増えて、いまいち効率がいいのか悪いのか…

うどんは生醤油だし、寝るときは真っ暗だし、普通のオノを選ぶから、みんな覚えておいてよね。

結構後になってやっと提案。

f:id:SSU:20130303193957j:plain

f:id:SSU:20130303194005j:plain

やった!

交番も場所確保済みです!

でも撤去不可だからもう一度よーーーく考えておこう。

噴水を撤去してからになるので、ゴミ箱でも先に作ろうかしら。

でもこれ他のどうぶつだとなんて言って提案するんだろう?

他の施設は気にならなかったのに、これは気になってしまう(笑)

 

最初に植樹した果樹が生ったし、悲惨なデザインも少しはましになった(顔出し看板を除く)ので、もう少し花をどうにかして、明日には夢見更新をしたいと思います。

あ、でも、交番できたらもう一回更新しよう。

そして、ある程度できたら3月は街灯月間になりそうです。

道を敷き詰めないので、どこに街灯を建てようか非常に悩んでます。

自然な配置なんだけど、引っ越し防止になっていて、村を練り歩くときの邪魔にならない…

そんな配置を一生懸命考えてみます。