その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

公共事業とどうぶつたちと

昨日、あの後すぐにエイプリルのお見舞いに。

f:id:SSU:20130301215352j:plain

f:id:SSU:20130301215431j:plain

f:id:SSU:20130301215445j:plain

うん。また明日もおくすり持っていくよ。

ゆっくり休んで早く元気になってね。

そしてパーティーしようね。

そんな事を思いつつ外に出るとマキバスターが。

なんとなく声をかけると、

「藤棚って、ちょーキレー。」みたいなことを言ってくれるじゃありませんか。

(写真撮り損ねた。)

f:id:SSU:20130301215523j:plain

嬉しいよ!

そう、まったりと落ち着くんだよね。

住人に喜んでもらえるなんて、たくさん作ったかいがあったというものです。

みんなでまったりできるように、座るスペースも増やした方がいいのかしら。 

 

そして今日は百葉箱が完成しました。

f:id:SSU:20130302074342j:plain

川べりでも大丈夫なのかなとついつい気にしてしまいます。

真下の芝生がはげるのは仕様上しかたがないとして、きちんと芝生の上にたてたから、大丈夫かな?

ここに百葉箱を建てたことで、のりしおが実はお天気オタクだという設定も出来上がり、駄菓子屋の休憩室には温湿度記録計が備えられています。

店がヒマなときにちょくちょくのぞいては、両方の誤差を検討して楽しんでいるに違いない。

本当は晴れているときに式典をひらきたかったけど、それこそ曇りが続くというのでさっさと行いました。

そしてまた雨。

春はポテチ村も雨が多いようです。

f:id:SSU:20130302110138j:plain

ちょうどコンソメちゃんがバイトに行こうとしたときに降り出したので、傘をさすついでに私服に着替えてみました。

 

その後(今日も細切れプレイです)、エイプリルのお見舞いに。

f:id:SSU:20130302183456j:plain

まだ体調がすぐれないようですが、

f:id:SSU:20130302183522j:plain

おくすりを飲んで、明日くらいには治りそうです。よかったよかった。

丁度いいから、みんなでひな祭りパーティーしようね!

 

今日のライブ。

先週すっかり忘れたので、今日は一生懸命覚えておいたよ!

ん?

f:id:SSU:20130302222603j:plain

f:id:SSU:20130302222621j:plain

そうだった!

コンソメの誕生日をわかりやすく3月3日にしたんだよね。

なんか嬉しいなあ。

きっと自分の誕生日は、嬉しさ倍増なんだろうな。

今から夏が待ち遠しいです。