その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

藤棚完成

藤棚がみっつ並びました。

f:id:SSU:20130301072556j:plain

とっても嬉しいです。目つむってるのは感無量ということで。

f:id:SSU:20130301064513j:plain

ベンチに座るとこんな感じ。

いい雰囲気だなあ。

なんか、ゆったりした気分になれますね。

和風なベンチだと、良さがアップするよね、きっと。

そうそう、左の藤棚は、橋の真ん前になったんだけど、もともと橋のほうが無くても不便ではなかったのと、橋を渡ってそのまままっすぐ藤棚の中をくぐれるので邪魔(ストレス)にはならないだろうとこの配置に踏み切りました。

 

今日は細切れで村長業をしていたのですが、後で通りかかった時、チーフが昼寝をしていました。

f:id:SSU:20130301150045j:plain

のんびり気分で隣に座ってみたり。

まわりも少しずつ整えていくからね。

 

そういえば、もう三月ですね。

f:id:SSU:20130301065243j:plain

まめつぶの店におひなさまが入荷していました。

うちは今年も出せなかったなあ。

冬はこども達が風邪ひいたり風邪ひいたり風邪ひいたり、成長して服買ったり服買ったり、そのおかげで布物を整理するのが大変になって、結局部屋を半分近く占領するおひなさまは出せずじまい。

気楽に整理整頓できるポテチ村で飾ってみようかな。(でもどこに?あ、博物館がいいか!)

 

暖かくなってきて、虫も増えましたね。

f:id:SSU:20130301072641j:plain

初ノミ。クマロスにくっついてました。

ほかにも、蝶を数匹寄贈しました。

 

予定より早めだけど、雪が解けたり藤棚がそろったりしたので、夢見更新もしました。

結局最初の夢は、一人にしか見てもらえませんでした。

いまいちたいしてビフォーアフターじゃない気もするけど、見る方としてはそこそこ以上に整った村のほうが楽しいでしょうし、まあいいか。 

f:id:SSU:20130301150400j:plain

マリオに出てくる魔法使いのようなキラキラを撮りたくてがんばってみた。

あ、配布デザインは暫定とか、仮とか、どうせ後で消すしと適当に描いたものとかが多いです。

無地にフリーハンドで字を書いただけとか、デザインと呼べないものもあります。

そのうちきちんと書いて配布するので、気長にお待ちくださいませ。

あと、顔出し看板は……いいのが思いつかなくて、本人もすごーく気に入らないんですよ…こども達にもかなり不評です…まあ、変だよね、あれ…

 

昨日の記事の続き。

f:id:SSU:20130228141932j:plain

提案してきたのはマールだけどね。

またチーフがいるよ。

そんなにかくれんぼが好きなのか(笑)

 

エイプリルが病気と聞いてお見舞いに。

f:id:SSU:20130228193910j:plain

そう!一人暮らしだとそうなんだよ!

私も、熱の出初めに、フラフラになりながら、まだ動けるうちにとレトルトおかゆとポカリを買いに行ったものです。

あ、また今日もおくすり持って行くからね。 

 今から行ってきます。