その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

雪解け

f:id:SSU:20130225080558j:plain

びっくり。

今日まで雪だと思っていました。

冬の初めはnot村長だったこともあって、雪だるま関係はぜんぜんそろわなかったなあ。

まあ、ゆきんこのそり以外が手に入ったのでよしとしよう。

f:id:SSU:20130225080630j:plain

シンボルツリーの色も変わり、ずいぶんと春が近づいたようです。

現実世界でも早くあったかくなってくれないかな。

 

f:id:SSU:20130225110802j:plain

そして今日はまたまた待望のグローブジャングルが完成しました。

これがあるだけで、パッと見て公園だという印象を与えます。

あとはタイヤの遊具と百葉箱を早いうちに提案してほしいところ。

海で待つか自然に任せるか悩みます。

ベンチは公園のベンチで代用できるけど、百葉箱はな~。

オイラ系から提案されたいものはそれしかないしなあ。

そんなことを思いつつ、今日の海ピコ。

f:id:SSU:20130225145037j:plain

出たああーーーーっ!!!

やったーーーっ!!!

これで和風な場所のメインがにぎわいます。

これも昨日プレゼントつきの手紙を出したんだよな。

偶然なのか効果ありなのか、どうすれば検証できるんだろう。

意外とうまく書けた藤棚建設予定地のデザインも早々に使いどころが無くなりました(笑)

今回は当然すぐセーブ。

その後また郵便局の出入りの時にエラー…

なんかプログラムにバグでもあるんでしょうか。

データがちょっと不安。

とりあえず、これでしばらく公共事業を連続で行えるので、次はすでに手紙を出したマールにフラワーアーチを出してもらえるように試してみよう。

その後は作りたいものが尽きるまでは自然に任せよう。

 

今日のふれあい。

f:id:SSU:20130225150224j:plain

二回目もチーフからのお誘い。

防犯対策のようなことをいうから、なんの話かと思ったら(笑)

 

f:id:SSU:20130225164317j:plain

 アヒル口は素なら可愛くて好きです。

にわかはやりすぎて失敗しがちだよね。

 

f:id:SSU:20130225110542j:plain

おそろい。