その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

公園事業と夢見の館

f:id:SSU:20130224181456j:plain

夢見の館、登録しました。

 

 

 

ひととおり、公共事業用の場所の確保が終わったので、駄菓子屋のりしおの家のすぐ横の公園予定地を細かく設計してみました。

ふと思い立って、橋の前にバルーンアーチを作ろうと思ったら、どうやら何マスか足りない様子。

穴を掘って測量し、方眼紙に書いてみるとやはり足りない。

のりしおの家を建て直しかと一瞬がっくりしそうになりましたが、元ある橋を少しずらして、配置を多少変えたら大丈夫のようなので、橋を移築することになりました。

f:id:SSU:20130222141016j:plain

移築前(一昨日)

 

f:id:SSU:20130224084640j:plain

移築後(今日)

 

と、こんな感じで移築完了。

さて、何から作ろうかと考えていたのですが、昨日の海ピコで、

f:id:SSU:20130223163329j:plain

f:id:SSU:20130223163348j:plain

ブラボォーーーーーッ!!

図ったようなタイミングで出てくれるなんてっ!!!

やっぱりプレゼントつき手紙のおかげ!?

と、グローブジャングルを提案してもらえたので、早速設置です。

こちらもちょうど橋を作る時に、一緒に場所確保用の噴水を撤去しておいたので、すぐに設置できます。嬉しいよー。

 

しかし、昨日の海ピコは大変でした。

なぜか今までよりもものすごーーーーく時間がかかり、反応してくれない時も多くて、かなり疲れました。

が、結果としては一番出てほしいものが出てくれたので大満足です。

完成が楽しみでしかたありません。

 

が、が、が!

昨夜はいつもの予定がない日だったので、家と村を徹底的に片付けようと頑張っていたのですが…

家具を分類わけし、いらないものを売り、大きさと雰囲気であいそうなものを比べながら配置し…て行ったり来たりしていたら、部屋を出た途端まさかのエラー………!

……そういえば、前も役場から出る時だったっけ…?

もう、頻繁に電車の絵を見る作業中はこまめにセーブするしかないよね(泣)

まあ、経験上、かなりこんつめて作業したデータが消えた時は、結果を大体覚えているもので、復帰は案外早くできました。

リメイクし直しが痛かったけどね。

とにかく、少なくとも散らかっていたり、物置状態だったり、そういうのを無くしてから、明るいうちに夢見登録をしたかったので頑張ったのですが、体力が持たなくて今日へ持ち越してしまいました。

 

しまった!ライブ忘れてた!!!

 

今朝気づいたよ…

…初心を撤回して、ミュージックも最初のキャラからもっともらいうけることにしよう…

しかし、今日は自然発生で提案があったので、海ピコはお休み。

f:id:SSU:20130224135449j:plain

女神像も、できれば欲しかったのでうれしいです。

だけど、プレゼントつき手紙と提案との関係が検証できなかったな。

また今晩出しておくか。

 

あとは、藤棚と百葉箱と、もしかしたらタイヤの遊具が早めに欲しいんだよね。

それさえ出たら、あとは自然に任せたいと思っています。

めんどくさいし(笑)、自分にとって必須のものが出てしまえば、それも楽しみにできるかなと。

そして海ピコ不要だった分、村と家の整理に頑張って、家具発注なんかもしたりして、なんとかぎりぎり夕方に夢見登録できました。

まだまだできはじめたばかりの村ですが、公開していれば、ビフォーアフター的な楽しみもあるかなと。

初回と二回目の更新とでは、村の様子もずいぶん変わっていると思うので。

ちなみに、マイデザインは暫定だらけなので、まだ配布していません。

笑えないほど超適当なものも多々あるので、せめて、笑える程度に恥ずかしくなくなってから配布したいと思います。

 

今日の可愛いショット。

f:id:SSU:20130224140248j:plain

シルエットがお花に埋もれてる!