その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

和風な橋と、いろいろぼちぼちと。

今日は細切れ用事はあるものの、重いものはないので、少し気分的に落ち着いてプレイできました。
f:id:SSU:20130222085550j:plain

喫茶店でも、好みのコーヒーを入れてもらえるようになり、

 

f:id:SSU:20130222102747j:plain

f:id:SSU:20130222102800j:plain

園芸店では銀のジョウロももらえました。
これで美しい村条例をやめてもちょっとは楽になるな。
(まだやめないけど。)

 

 待望の和風な橋も完成しました。

f:id:SSU:20130222103401j:plain

今日のショットは、待望&和風で「天晴れ!」で。
このはしのおかげで、どうぶつたちの行動範囲もずいぶん広がりました。
もうメガホン必須です。

ついでに和風ゾーンを見回りしていると、たけのこが9個もできていました!

f:id:SSU:20130222085835j:plain

伸びてほしい部分だけ空けて、マイデザインを貼りまくっていたら滅多にできなかったのに、一部はがした途端、一気に9個とは…
いくつかたけのこの山を作ってからもう一度貼り直しかな。

そうそう、やはり残りの三人は今日ケイトからマネキンをもらいました。

f:id:SSU:20130222104456j:plain

f:id:SSU:20130222104512j:plain

f:id:SSU:20130222105933j:plain

f:id:SSU:20130222111502j:plain

どうやらうすしおしか買い物をしなかった日があったようです。

 

 そして、実はカフェでアルバイトができるようになっていたので、仕事にかかわりのあるコンソメとカラムーチョから始めてみました。
栄えあるお客様第一号はジンペイ。

f:id:SSU:20130222110849j:plain

…へぇ。意外にもブラックがお好みのよう。

そして今日の海ピコは提案してほしいものだらけの彼だったのですが、

(タイヤの遊具~)

f:id:SSU:20130222121030j:plain

f:id:SSU:20130222121037j:plain

土管もつくりたいんだけどね。

うーん、お手紙は効果なしなのかな?
あ、もしかしてプレゼントを付け忘れたとか…
また今日も書いてみよう。

 

作業後は準備もおこたりません。 
f:id:SSU:20130222123757j:plain

 提案が出たらすぐ実行できるように測量中。

f:id:SSU:20130222124600j:plain

…に、低木を掘ってしまったので植えなおし…

 

休憩中に住民との触れ合いも欠かせません。

f:id:SSU:20130222125405j:plain

ジョニーが倒れているらしい(笑)

情報と素直な感想サンキュー。

 

いつもはメガホンを持っていないのですが、今日は手持ちにあったので使ってみました。

f:id:SSU:20130222125452j:plain

おお、いいお返事!