その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

花時計

さてまた昨日の話ですが、花時計、完成しました~♪

f:id:SSU:20130215091043j:plain

池や岩の位置が悪く、どこに作ろうかと悩みに悩みましたが、村をエリア分けしてお花スペースを考えると、どうにか位置が決まりました。

村づくりに悩んだら、好きなものを好きなようにすることを徹底するより、テーマを決めて進める方が考えやすいですね。

また嬉しいことに待ち望んでいたはながらのかべが出ました。

f:id:SSU:20130215100735j:plain

展示場で初めて見たとき、このカントリー風な外壁は何だ!?とずっと気になっていたものです。

出てくるのが遅かったのと、前の村では使いどころがなかったのですが、ポテチ村の家は絶対これ使うと決めてたもんね。早速発注。

前日に、駄菓子屋の外壁にと待っていたログハウスも出てきたし、これで四軒とも壁が予定のものに揃いました。

残りの家に関しての悩みは、外からの見た目をとるか、部屋数をとるか、というところ。

小ぢんまりした家にしておきたいんだけど、作りたい部屋はまだまだあるので…

まあ、お金も無いことだし、他のところからぼちぼちいきますか。

 

住人との触れ合いでも、小さい楽しみがありました。

f:id:SSU:20130215113137j:plain

藤棚と和風ベンチ用に、公園のベンチで場所を確保しているのですが、近所に住んでいるマキバスターがそこに座ってたんですよ。

なんか、かわいい。

セリフもかわいい。

f:id:SSU:20130215113144j:plain

座ってすぐに、顔を見合わせてにっこり笑うのもまたかわいい。

なんだか、アタイ系の好感度がアップしました。

きっと、住人と触れ合えば触れ合うほど、そのコが好きになるんだろうな。

現実では好きじゃないタイプの性格設定でも、受け答えが物凄く練られているためか、性善説に基づいて変にひねくれないで進めていくと、嬉しい気分になれるんですね。

すごいよ、このゲーム。

 

ついでに、いろいろ欲しさに片手間で海ピコというのもやってみましたが…

f:id:SSU:20130215125755j:plain

…藤棚とか風車とかレジャーシートとかまるたのベンチとかあるだろう…

またゆるい予定が長く続く日にでもチャレンジしてみよう。

 

 

そして今日、折角南の島で出たさんしんを交換し忘れたことに気づいてがっかり…

…また…次を待つさ………