その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

条例再改正

久々の更新。まずは昨日のことから。

日記を書く余裕はないものの、コツコツと村づくりを進めておりました。

こども関係で、リアルお針子なんかもしてたし。

 

環境最高にするためには、公共事業の数もある程度必要と分かり、それまでは早起き村にしておき、最高になってから美しい村に戻そうと計画…

…していたら、

f:id:SSU:20130213073950j:plain

f:id:SSU:20130213073954j:plain

f:id:SSU:20130213074001j:plain

やったあああああ!

f:id:SSU:20130213074005j:plain

うん!やったよ!

f:id:SSU:20130213074010j:plain

f:id:SSU:20130213074015j:plain

花時計が作れるようになりました!

実は、しばらくかこいで土地確保していたカフェも、ちょうどカーニバルの日に解禁になり、次の日撤去、その次の日募金開始なのです。

f:id:SSU:20130213061102j:plain

こんな感じで。

まずはカフェを作り、その間に花時計の場所を吟味しておこうっと。

f:id:SSU:20130213093214j:plain

そしてシンボルツリーも成長してます。

f:id:SSU:20130213133540j:plain

ヘアサロンも開店しました。

そして14日はコンビニが改装のために休業…

美しい村にする間の15日間は、コンビニでもよかったんだけどな。(営業時間がね)

ちょっと残念なのは、来てほしくなかったすれ違い引越者が来てしまったこと。

すれ違いデータの消し方を間違えていました。

まあ、不幸中の幸いで、他の邪魔にはならず、竹林(予定地)を抜ける手前に中華風のエイプリルが来たのでよしとしよう。

 

まとまりないけど、とりあえず。