その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

背中を押したもの

ポテチ村を思いついたのは、夢見の館で見た村の話をしていて、ルナがふざけてポテチ村、と言ったからでした。

 

ポテチ村なら村長は自分の好みNo.1のコイケヤののりしおだな、当然ポテチの代表かつうすしおの中でNo.1のカルビーうすしお、同じく古参のコンソメも外せない。

うーん、あと一人は…あと一人は……

などと考えていた時に見つけてしまった。

 

 マイデザインでクッションをポテチ袋(スナック菓子)にするのが流行中 

 

なんと、コイケヤのりしおがあるではないか。

あっ、カラムーチョがある!これ好きなんだよ!あと一人はカラムーチョにしよう!

などともうイメージわきまくり。

これはぜひ作らねば!

 

ああ、ユーザーの作ったものが、ゲームの売り上げを伸ばしていくの図……

 

…実際はうすしお村長になったのですが、のりしおがスナック並べて駄菓子屋をやることには変わりありません。

しかし村の旗にしようとうすしおを探すも見つけられず、作るしかないかなぁ~、しんどいなぁ~、もう旗はのりしおでいいかな~、などと思っているうちに…

f:id:SSU:20130128103909j:plain

 お、そろそろ大きいミシンが使えそう。

ポテチ~。

 

f:id:SSU:20130128111541j:plain

カイゾー起きたよ!クッション買いだめしてあるよ…!

作りたい作りたい作りたい……

 ………

 

f:id:SSU:20130128142113j:plain

そうまさにこの村の旗…

f:id:SSU:20130128145832j:plain

…我慢できずに、テキトーでいいやと作ってしまいました。

レンガ道を作った時も思ったんだけど、意外と見られるもんですね。

 

f:id:SSU:20130128151438j:plain

クッションも早速ポテチ袋にしたよ。

 

 なんかいまいちボーっとしてて、うまく文章が書けないのでこの辺で。

(ああ、村の発展を記そうと撮った写真がたまっていく…

ぼちぼちとそちらも書けるときに書いていきますね。)