その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

条例制定

公共事業が一段落したので、次は条例の制定です。

先ほどまとめて貯金も下ろしておきました。

しかし、どれを制定しようか悩んでしまう…

というのも、プレイできるタイミングが、朝ちょっと早めか、たまに夜遅くが多いんですよね。

 

午前中予定の無い日なら早起き村にしたほうが効率はよさそうだけど、まだまだ夜の虫取りが必要だから、夜更かし村のほうがいいか、しかし、生活リズム上、それこそなかなか毎日夜遅く虫取りに行けるわけではないので、もったいないか、いやいやそうすると夜の忙しい時間帯にどんどん店が閉まって、うっかり買い逃しが発生してしまうし…いや早起きして一気に買ってしまっておけばいいのか…仕事入ってたら午前全滅じゃん…

 

などと、いまだに決まっておらず。

しかし、ルナソルが村長をしてくれていたおかげで気づきました。

先に環境最高にして、花時計を作れるようにしてから整地した方がいいのでは?

…まずは美しい村にしてみようか?

実験的部分も多々ありますが、先人には学ぶところも多いはず。

f:id:SSU:20130123070920j:plain

f:id:SSU:20130123070941j:plain

ということで、美しい村からスタートです。

その間に朝方か夜型か決めればいいか。

f:id:SSU:20130123071124j:plain

とりあえず今の状態を確認。

やはり公共事業が必要ではないか(笑)

バランス取りつつ、木や花も一緒に増やしつつ、やっていけば良さそうだね。

 

そして、夜の虫取りに行かねばならないので、きっちり家も整えて、コトブキ元村長ともお会いできました。

f:id:SSU:20130123071221j:plain

f:id:SSU:20130123071242j:plain

明日から、狩りにいけるぞ~。