その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

ホビットの家風

あおうち完成ー!

f:id:SSU:20130116092522j:plain

先日みどりのまるドアが出たので、外観をバギンズ邸風に出来ました。

せめてドアノブが真鍮っぽい色だったらもうちょっとそれっぽくなるのにと思うけれど仕方がない。

部屋もだいぶ落ち着いたのでご紹介します。

 

f:id:SSU:20130116092608j:plain

まずは一回中央の部屋。

右側がお客様をお迎えするスペース、左があふれ出たキッチンスペース。

ホビットはお客様好き(ただしアポあり)なので、ロココな家具とコーヒーでくつろいでいただきます。

キッチンとかぶる中央のテーブルには、ご自由にどうぞという感じでおかしケースやチョコフォンデュが。

キッチン寄りのスペースには、これもご自由にも取れる、スープやパンが並んでいます。

 

f:id:SSU:20130116092708j:plain

次は左の部屋。もっとも重要なキッチンです。

時代はそぐわないけど、より良い食事を作れるように、キッチンは最新式のシステムになっています。

手に入れた料理をできるだけたくさん並べています。

置く場所が無くて、食材も散乱…

調味料はパイン材のテーブルにまとめてあります。

HHA及びすれ違い用に、本来はいらないベッドなんかも置いてますが。 

 

f:id:SSU:20130116092816j:plain

奥の部屋は書斎&自室です。お手紙セットは外せない。

趣味のチェンバロや、左下にお風呂スペース、制服(っぽい服)やパジャマなど、生活感のあるアイテム満載。

…ちょっと置きすぎなのでもう少し練らなければ。 

 

f:id:SSU:20130116092956j:plain

右の部屋は衣裳部屋。

自分のスタイルに合わせつつ、すれ違った人に喜んでもらいたくて、今のところセットものの服を主に置いています。

甲冑は…これがやりたかったの。買えなくてごめんなさい。 

 

f:id:SSU:20130116093033j:plain

地下室は食糧庫。

もとは冷蔵庫と食糧程度の殺風景な部屋でしたが、アイスシリーズが手に入り、ちょうどいいやとオシャレな氷室風に。

数が多くて行き場所のないビリヤード玉の服がとりあえず並んでいて、雰囲気をぶち壊しています。

うう~ん…これどうしよう。

どっかに並べたいんだけどな~。すぐに部屋がいっぱいになるんだよなあ~…

ちなみに、左のかめの中は、梅干しと味噌だよ。 ホビットだけど。

 

f:id:SSU:20130116093159j:plain

最後に二階。

二階はホビットからは離れて、和風の部屋にしています。

和風の部屋を作りたいとは思わないんだけど、和風アイテムに好きなものが多くて作りました。

かいだんだんすとかこたつとか、置きたいんだよおお。

衣裳部屋からあふれた和風の服もこちらに。

 

どの部屋ももうぱんぱんなので、もう少し荷物整理をしたいと思います。

 それにしても、家具よりも衣類がタンスを圧迫してるよー。

気分でぱっぱと着替えたいので、ある程度服のストックが必要になってしまうんだよね。

 

メインキャラのほうの部屋は、まだ考えあぐねている部分があるので、まとまったら紹介したいと思います。