その日暮らし

ポテチ村・うすしお村長(&=おひさま村・ひだまり村長)の、とびだせどうぶつの森プレイ日記。時々じごく村も。

攻略本購入

カタログが欲しいので、攻略本を待ち望んでいました。

せっかくなので、個人的感想を書いてみます。

攻略情報は全く考慮せず、とにかくカタログとして見やすいものがよくて選んだのがこれです。

とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

とはいえ、どれも一長一短と言うか、好みと慣れのもんだいですね。

前回の攻略本も同じ編集部のものだったので、慣れもあって見やすく感じたのかも。

エクステリアカタログが、施工後の写真だけだったので、このブログに載せていった写真が無駄にはならなさそうです。

気に入ったのは、カタログの後にある、シリーズ家具を配置した部屋の実例集や、セットの服装、リメイク実例集です。

アイテムの使用例があるとイメージがわきやすいし(というか、見るだけでも楽しい)、リメイク例があるとテーブルでこれならチェスとはこんな感じだろうと予想がつきます。

また、別冊でくっついているアイテムチェックブックがやはり便利です。

チェック欄も大きいので、4つに分けて4人分チェックできます。

 

 

とにかく、画像は大きい方がいいならばこちら。

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

文句無しに一番画像が大きく、ゆったりと掲載されていました。

その分整然とした印象は薄かったです。

 

逆に、一番画像は小さくて混みこみしていたけれど、その分見開きに情報いっぱいだったのがこちら。

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

整然とぎっちりという感じ。

リメイク後の写真もぜんぶ載っています。

もし中身を見ていなかったら、タイトルでこれを買っていたと思います。

正直なところ、もう少し写真が大きければ、こちらを選びました。

 

とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

こちらは覚えてないなあ…

ただ、他と比べてイマイチな印象もありません。

 

テラをつれていた&どれもこれも情報が多くて、じっくり悩みにくかったので、さっさと決めちゃいました。

まあ、こんな情報でも、参考になれば。